お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

道に迷う夢の意味は? 場所やシーン別の暗示とは【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

自分以外の人が道に迷う夢の意味は?

自分以外の人が道に迷う夢は、あなたが何らかの理由でその人に対してストレスを抱えていることを意味しています。ただ、誰が出てくるかによって意味合いがそれぞれ異なるので、道に迷う夢に出てくる人別に意味を紹介します。

(1)彼氏が道に迷う夢は「恋の悩み」

夢占い 道に迷う

彼氏が道に迷う夢は、あなた自身が彼に対して悩みがあり、ストレスを抱えていることを意味しています。

 彼に自分の気持ちを分かってもらうためにも、自分の思いを素直に伝えましょう。

(2)友達が道に迷う夢は「今後の関係への悩み」

夢占い 道に迷う

友達が道に迷う夢は、あなた自身が今後もその友人と関係を続けるべきか悩んでいる心理状況を意味しています。もしかすると、根底ではその友人のことを苦手と考えている可能性があります。

この夢を見た時は、夢に出てきた友人は本当にあなたにとって必要かどうか考え直してみるといいでしょう。

(3)好きな人(片思いの相手)が道に迷う夢は「片思いストレス」

夢占い 道に迷う

好きな人が道に迷う夢は、あなたが相手に恋をすることで精神的に不安定になっている気持ちを表しています。いつまでも片思いの関係をズルズル続けたとしても、ストレスがたまる一方です。片思いに期限をつける、告白するなどして、今の関係を一歩進めましょう。

(4)家族が道に迷う夢は「精神的な疲れ」

家族が道に迷う夢は、あなた自身の無理がたたり、精神的に疲れを感じている現状を表しています。

この夢を見た時は、くれぐれも無理は禁物です。我慢を続けると、体調不良になる可能性があります。疲れを感じたら、少しでも早いうちに休みを取りましょう。

(5)子供が道に迷う夢は「将来への不安」

子供が道に迷う夢は、あなたが将来に向けて不安を感じているという気持ちの表れです。

特に夢に出てくる子供の表情が暗いようであれば、より強い不安をあなたが抱えていることとなります。

この夢を見た時は、漠然とした将来へ不安を感じるより、一日一日を楽しむよう努めてください。日々を楽しく過ごすことで、やがて将来のことなど気にならなくなるはず。

(6)祖父が道に迷う夢は「あなたへのアドバイス」

祖父が道に迷う夢は、あなたが間違った道に進もうとしていることに対し「その道は間違っているよ」とアドバイスしている可能性が高いです。

この夢を見た時は、改めて自分の計画に間違いがないか振り返ることで、失敗を未然に防ぐことができるでしょう。

(7)祖母が道に迷う夢は「トラブル」

祖母が道に迷う夢は、災難やトラブルに見舞われるという警告夢となります。

今のあなたは運気が低迷しており、トラブルに巻き込まれやすい時といえるでしょう。この夢を見た時は無理して行動せずに、静かに過ごして運気の回復を待つのが得策です。

(8)知らない人が道に迷う夢は「自分を見失っている」

知らない人が道に迷う夢は、自分の考えに対して「本当にこれで合っているのだろうか?」と悩んでいる状態であることを意味しています。

今のあなたは、自分を見失っている状態ともいえるでしょう。この夢を見た時は、親しい友人に自分の長所や短所などをたずねてみると、自分のことを深く知ることができ、新しい気付きを得られるはずです。

道に迷う夢でトラブル、ストレス回避しよう

夢占い 道に迷う

道に迷う夢は、悩みや不安、トラブル、ストレスなど、決していい意味の夢とはいえません。また、この夢を見る時のあなたは精神的に余裕がなく、焦りも出やすくなっていることでしょう。だからこそ、この夢を見た時は深呼吸をして慎重に問題を解決するようにしましょう。

そもそも人生とは、迷った分だけ経験を積むことができます。また、経験の数だけ人は成長できるもの。スランプに対してストレスを抱えるのではなく、あらためて自分を見つめ直し学びに変えてみましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE