お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

道に迷う夢の意味は? 場所やシーン別の暗示とは【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

乗り物に乗って道に迷う夢の意味

車、自転車、電車など、あなたを目的地にスムーズに運んでくれる乗り物で迷う夢は、あなたに予期せぬトラブルが訪れたり、不安があったりすることを意味しています。

それぞれの乗り物によって、起こるトラブルの内容や、シチュエーションが異なります。そこで次に、乗り物で道に迷う夢の意味について、乗り物別に意味を紹介します。

(1)車で道に迷う夢は「トラブルの暗示」

夢占い 道に迷う

車を運転している時に迷う夢は、あなた自身に今後トラブルが発生することを暗示している警告夢です。また、誰かが運転する車に乗っている状況の場合は、第三者がつくったトラブルに巻き込まれる可能性が高いので注意しましょう。

(2)自転車で道に迷う夢は「思いがけない困難」

夢占い 道に迷う

自転車を運転している時に迷う夢は、今後思いがけない困難が起こることを意味しています。また、あなたの気持ちがフラフラしているため周囲からの信頼が得られず、何をするにしてもうまくいかない可能性もあります。

(3)電車やバスで道に迷う夢は「暗雲」

夢占い 道に迷う

電車やバスで道に迷う夢は、あなたが今進もうとしている方向に暗雲が立ち込めていることを意味しています。

例えば、就職しようと思っていた会社の経営が傾く、結婚しようと思っていた人の仕事がうまくいかなくなるなど、進もうとしている道に良くないことが起こる可能性が高いです。大きな決断をする時は、安易に考えるのではなく慎重に進めるようにしてください。

(4)タクシーで道に迷う夢は「挫折」

夢占い 道に迷う

タクシーで道に迷う夢は、あなたが今大きな挫折を味わっている心境を表しています。

そもそも、タクシーとは、あなたが望む場所に連れて行ってくれる存在。にも関わらず、そのタクシーが迷うということは、予期せぬ挫折に見舞われ困ってしまうことを意味します。この夢を見た時は、とりあえず一度深呼吸をして心を落ち着けましょう。

(5)バイクで道に迷うは「行動、体調、セックスへの不安」

夢占い 道に迷う

バイクの夢は、行動力、健康状態、性的欲求の象徴です。そのため、バイクで道に迷う夢は、あなた自身が行動、体調、セックスにおいて何らかの不安を抱えており、躊躇していることを意味しています。

次のページを読む

SHARE