お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛される彼女の特徴10選。彼氏から本命女性と思われるには?

マイナビウーマン編集部

ずっと愛される彼女になりたい! 本命女性になる方法

結局のところ、今の彼にずっと愛される彼女になるにはどうしたらいいの⁉ という方に向けて、次にもう少し実践的なアドバイスをしていきます。

LINEやメールで連絡をとるときのポイントは?

ずっとラブラブでいるカップルの最大の特徴は、「価値観が合うこと」。

その中のひとつとして、「連絡を取りたい頻度が同じであること」も含まれます。

彼と連絡を取るときには、「頻度や分量を相手に合わせる」ということを意識しましょう。

彼が1時間に1回3~4行の文量で返信する人だったとしたら、あなたも同じく1時間くらい間をあけて3~4行くらいの返信をするのがベスト。

LINEが来た瞬間、速攻で返信をするのはNGです。

「俺の彼女のLINEのラリースピード、フェデラー級なんだよな〜」と外で愚痴をこぼされてしまいます。

いわゆる追いライン(返信が返ってくる前に「返信遅くない?」などと急かすこと)はもってのほか。

ウザがられるだけなので、相手の立場に立って返信するようにしましょう。

デートのときのポイントは?

デートのときに意識すべきポイントとしては、「相手にすべての選択を委ねない」というものです。

上述したように、男性は「なんでもいい〜」女子が大嫌いです。

なんでもいいならコンクリートでも食うのかと(笑)。

行く先の名物や、有名なお店などを事前にリサーチしたうえで、「〜〜(名物)が有名らしいから食べてみたいな!」のような絞りすぎない選択を返してあげると、彼にとって「結婚してもできる女になりそう」という印象になるのでオススメです。

彼と会えないときのポイントは?

彼と会えないときには、LINEやメールで“次のデートを楽しみにしている”感を出しましょう。

彼に重いと取られず、「自分のことを好きでいてくれているんだ」というもっともクリーンな感情を抱いてもらえるからです。

同じ「早く会いたい」という気持ちでも、「早く◯日が来ないかな〜」とワクワク感を出す、「もっと早く会えないの?」などと圧迫面接官も顔負けのプレッシャーをかけるのとでは、彼の受け取り方が180度変わります。

次ページ:彼の性格を分析して愛される彼女を目指そう!

SHARE