お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

愛される彼女の特徴10選。彼氏から本命女性と思われるには?

タイガモンスター

大好きな人からは本気でとことん愛されたい! 自分のことをもっと好きになってもらいたい! と願うもの。彼氏から心底愛されて、本命彼女と思われるにはどうしたらいいのでしょうか? この記事では、恋愛分析を得意とする現役慶應生ライターのタイガモンスターさんに、愛される彼女の特徴と本命女性になる方法について解説してもらいました。

ずっと愛される彼女になりたい! 本命女性になる方法

結局のところ、今の彼にずっと愛される彼女になるにはどうしたらいいの⁉ という方に向けて、次にもう少し実践的なアドバイスをしていきます。

LINEやメールで連絡をとるときのポイントは?

ずっとラブラブでいるカップルの最大の特徴は、「価値観が合うこと」。

その中のひとつとして、「連絡を取りたい頻度が同じであること」も含まれます。

彼と連絡を取るときには、「頻度や分量を相手に合わせる」ということを意識しましょう。

彼が1時間に1回3~4行の文量で返信する人だったとしたら、あなたも同じく1時間くらい間をあけて3~4行くらいの返信をするのがベスト。

LINEが来た瞬間、速攻で返信をするのはNGです。

「俺の彼女のLINEのラリースピード、フェデラー級なんだよな〜」と外で愚痴をこぼされてしまいます。

いわゆる追いライン(返信が返ってくる前に「返信遅くない?」などと急かすこと)はもってのほか。

ウザがられるだけなので、相手の立場に立って返信するようにしましょう。

デートのときのポイントは?

デートのときに意識すべきポイントとしては、「相手にすべての選択を委ねない」というものです。

上述したように、男性は「なんでもいい〜」女子が大嫌いです。

なんでもいいならコンクリートでも食うのかと(笑)。

行く先の名物や、有名なお店などを事前にリサーチしたうえで、「〜〜(名物)が有名らしいから食べてみたいな!」のような絞りすぎない選択を返してあげると、彼にとって「結婚してもできる女になりそう」という印象になるのでオススメです。

彼と会えないときのポイントは?

彼と会えないときには、LINEやメールで“次のデートを楽しみにしている”感を出しましょう。

彼に重いと取られず、「自分のことを好きでいてくれているんだ」というもっともクリーンな感情を抱いてもらえるからです。

同じ「早く会いたい」という気持ちでも、「早く◯日が来ないかな〜」とワクワク感を出すと、「もっと早く会えないの?」などと圧迫面接官も顔負けのプレッシャーをかけるのとでは、彼の受け取り方が180度変わります。

次ページ:彼の性格を分析して愛される彼女を目指そう!

お役立ち情報[PR]