お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚男性がハマる女性の特徴5つとは? 既婚男性の心理と本音

仁科友里

不倫から略奪婚できる稀なケースとは?

しかしながら、不倫略奪婚をする人もごくわずかながら、いないこともないのです。単なる不倫で終わってしまう人と、そうでない人、どこがちがうのでしょうか。

参考記事はこちら▼

不倫から結婚の可能性はあるの? 一般的な末路を解説します。

(1)本当に奥さんとうまくいっていなかった

男性側が妻との関係に悩み、本当に離婚しようと思って婚活として不倫をし、そこから結婚する例はあります。

単なる不倫とどこがちがうかというと、男性が積極的に離婚などの手続きを進めている状況であること。ひと言でいうと、タイミングでしょう。

(2)不倫相手が、奥さんよりも大分若い

男性が若い女性が好きというのは、みなさんなんとなくご存じだと思いますが、上述した仁科仮説「男性の判断には、性的メリットがからむ」から考えると、不倫相手のほうがメリットのある存在に見えるのではないでしょうか。

(3)不倫相手の社会的ステイタスが高い

売れたミュージシャンが、売れない時代を支えてくれた一般人の彼女を捨て、女優、アイドル、ミュージシャンなどの女性芸能人と再婚することはよくある話です。

ここでまた仁科仮説を思い出してほしいのですが、女性芸能人は性的価値の高い存在です。

「性的メリット」を重んじる男性にとって、支えてくれた一般人の女性よりも、性的価値の高い芸能人のほうが価値あるものに感じられてしまうのかもしれません。

▶次のページでは既婚男性と恋愛するリスクやデメリットを考察します。

次のページを読む

SHARE