お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも。簡単に見抜く5つの方法

おおしまりえ

彼氏が浮気をしていたときの対処法

彼が浮気をしていた!

決定的な証拠をつかんだ場合、あなたはどう対処したらよいのでしょう。感情的になり、彼を問い詰めたくなるとは思いますが、ちょっと深呼吸。

別れるにしても別れないにしても、まずは次で紹介する3つの心構えを忘れずに。そして彼と向き合い、話し合いをしていきましょう

まず自分はどうしたいか決める

彼氏 浮気してるかも

浮気をしたとき、考えるべきは彼をどうこうしたいかではなく、自分はどうしたいかです。

意外にも「話を聞いてから決める」という女性が多いのですが、これは感情的になり話し合いがこじれる原因です。

継続的な関係だったら別れたい。

1回だけの過ちなら、きちんと謝罪してくれたら別れない。

このように、パターン別に自分はどうするかある程度想定しておくと、冷静な対処が取れるというもの。

あなたは彼が浮気をしていたら、ズバリ別れたいですか? それとも関係を続けたいですか

きちんと言い分を聞く余裕を持って

彼氏 浮気してるかも

浮気をされた女性の多くが、感情的に彼を責め立てる傾向にあります。悪いのは確かに男性です。ですが悪い人に悪いと言っても、事態は一向によくなりません。

彼はなぜ浮気をしてしまったのか。自分に原因があるのか。これからどうしていけばよりよい関係を築けるのか。少しむずかしいかもしれませんが、前を向くための話し合いをする余裕をもって、対処に当たってみてください

困難は乗り越えるとギフトが待っていることを忘れないで

彼氏 浮気してるかも

人生は山あり谷ありです。浮気をされたというイベントは、客観的に見れば“谷”であるといえます。でも人間が学びを得るときって、山よりも谷にいるときのほうが圧倒的に多かったりしませんか?

困難は人を悩ませ、そして強くさせるギフトが隠れています。もちろんそのときにはそんな風に思えなくても、後で振り返るとあの経験が大きな気づきをもたらしてくれた……なんてことがあります。今思えなくても、頭の片隅に置いておくだけでいいんです。

どうか浮気されたというイベントが、別れるにしても続けるにしても、あなたの人生にとって大きな“ギフト”になるような話し合いをしていきましょう

次ページ:浮気は男の性なんて思わなくていい!

SHARE