お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも。簡単に見抜く5つの方法

おおしまりえ

浮気しているか見抜く方法

浮気の原因はその人によってさまざまですが、実際彼が浮気してそうだなあと思ったとき、あなたはどこに注目するでしょうか?

もちろんスマホの中を見られれば一発で証拠をつかめるとは思うのですが、まだ彼のスマホを見るほどの確信を得ていない人は、次の5つのポイントに注目すると、より彼の変化がわかるかもしれません。

スマホの持ち運び方が変わった

彼氏 浮気してるかも

スマホを見られたら大体の浮気はバレる。これは周知の事実です。だからこそ、多くの人はやましいことがあるときほど、スマホを肌身離さず持ち歩きます

トイレや入浴時にもあえてスマホを持ち歩くようなことを彼はしていませんか? もともとそういうタイプだったならいざ知らず、急にスマホをテーブルに置かなくなったなどの変化は、ちょっと要注意かもしれません。

新しいスタンプが増えた

彼氏 浮気してるかも

1回だけの浮気ならいざ知らず、継続した相手と浮気(というか恋愛関係)になると、わりと多くのカップルがおそろいのスタンプを買ったり、新しいスタンプでのやり取りをはじめたりすることがあります。

もともとスタンプをそんな買うタイプでもなかった彼が急に買いはじめたスタンプの好みが変わった、といったことがあれば、あなた以外と頻繁にやり取りをおこなっている可能性があるかもしれません。

飲み会の頻度や土日の過ごし方が変わった

彼氏 浮気してるかも

浮気をするならある程度の時間が必要です。その頻度は人によってさまざまですが、たとえば土日ほとんど予定がなかった彼が、最近は定期的に遊びに行くようになったとか。

ほかにも洋服をほとんど買わないような彼が、最近ちょっとだけ身だしなみに気をつけるようになったとか。

そんな場合、刺激的な第三者が彼のまわりにいる可能性も否めません。

その場その場で見てもわからないものですが、予定をしっかり見れば大体の違和感は把握できるはずです。あなたの彼の生活パターンは、変わってきているでしょうか

セックスの仕方は変わっていないか?

彼氏 浮気してるかも

ほかの人と浮気をしていると、カンのいい女性はセックスの際「やり方が変わった!」と気づくのだそうです。ちょっとした触り方や声のかけ方、抱きしめ方や動かし方など、ささいな変化を無意識に察知するのだとか。

男性にとっては恐ろしいことですが、どんなに意識していても、別の人と寝ているという片鱗は出てしまうのかもしれません。

目を合わせてくれなくなった

彼氏 浮気してるかも

たとえば彼の目をじーっと見つめてみましょう。そのときの彼のリアクションはどんなでしょうか。やましいことがあると、短時間で目をそらしたりする傾向があるといいます。

とはいえ、もともとの男性の性格も関係することではありますので、一概に見つめられたときのリアクションがおかしいから黒とは言えません。

ただ男性よりも女性のほうがずっとカンは鋭いわけですから、そのときのリアクションから「ん?」という違和感の片鱗を見つけられる人も多いのではないでしょうか。

浮気を見抜く5つの違和感についてご紹介しました。

また浮気を見抜く際、個人的に大事にしているのは“カン”です。やはり頭であーだこーだと考えるよりも、こういうときはカンが当たりを引くものです。とはいえ、すでに頭の中が疑心暗鬼状態の人はこの限りではありませんので、注意してください。

次ページ:彼氏が浮気をしていたときの対処法

SHARE