お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「独身女性」が「既婚男性」と不倫する理由

ヨダエリ(コラムニスト)

既婚男性に狙われやすい女性

もちろん、いくら既婚男性が余裕ある態度で口説こうとしたところで、女性が「ありえない」と無視すれば、不倫関係ははじまりません。

最初はやみくもに好みのタイプを口説いていた既婚男性でも、失敗をすると、狙うべき女性と狙っても無駄な女性がいることを学びます。

結果、「プライドが高そうな女性」や「男性に厳しそうな女性」は、狙われにくくなります。

男性からすると、厳しく拒絶される可能性や、口説いたことを第三者に口外される可能性が高そうに思えるからです。

一方、ターゲットになりやすいのは「自己肯定感が低そうな女性」や「恋愛経験が乏しそうな女性」。

前者は、口説いてくる男性=自分の価値を認めてくれている男性だと感じ、強く拒否できない。

そして後者は、男性から誘われることへの免疫がなく、男性のズルさを見抜けないため陥落しやすいからです。

もちろん、自己肯定感が低めでも恋愛経験が乏しくても、既婚男性からの誘いを断れる女性はいます。ただ、狙われやすいのは確かでしょう。

外見的な部分でいえば、柔らかそうな体つきの女性、露出多めの服装を好む女性も狙われやすいと思います。

前者は自分にないものを求める男性の本能を刺激し、後者はガードがゆるそうに見えるからです。

参考記事はこちら▼

既婚男性がハマる女性の特徴って? 共通点を詳しく解説します。

次ページ:ハッピーならいいけれど

SHARE