お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶプレゼントは? カップルにおすすめの記念日プレゼント18選

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

思い出は共有しよう! カップルの記念日プレゼント~ペアグッズ&体験編~

プレゼントを贈り合うのもいいですが、お揃いのものを購入したり、特別な体験を一緒にしたりするのも、カップルの記念日ならではです。

続いては、1年記念日などカップルの記念日にオススメのペアグッズや、一緒にできる特別な体験を紹介します。

彼氏とペアで持ちたい! カップル向けペアグッズ5選

まずは、カップルの記念日にオススメなペアグッズのギフトです。

1)まずは定番! 「ペアリング」

ペアグッズといえば、まず思い浮かぶのはペアリングではないでしょうか。

百貨店やファッションビルのお店で探すのもいいですが、渋谷や原宿でオリジナルブランドのアクセサリー店を巡るのも楽しいですよ。

仕事中はつけられない人だって大丈夫。チェーンも用意して、こっそり身につけ合うのもオススメです。

2)素敵なティータイムに「ペアのマグカップ」

オススメなのが刻印入り、名入りのペアマグカップです。記念日の日づけを入れるのもいいですね。

お気に入りの紅茶やコーヒーをペアのマグカップで飲みながらすごすひとときは、大切な癒しの時間になります。

お酒好きなカップルなら、ビアマグにするのもオススメ。

3)ペアが恥ずかしい彼氏なら「お揃いの香水」

ペアアイテムを身につけるのに気恥ずかしさを覚える彼なら、お揃いの香水はいかがでしょう。こっそりまとう香りをお揃いにできますよ。

市販の香水を一緒に選んでもいいですが、2人で調合してみるのもオススメ。

自分好みの香りの香水を調合できるアロマ教室もたくさんありますよ。

4)記念日にぴったり! 「ペアウォッチ」

一緒に時を刻む、なんてメッセージも込められるペアウォッチは記念日にぴったり。

カジュアルなものなら安価にもゲットできます。

アクセサリーは身につけない彼氏でも、ペアアクセ感覚で身につけられるのもうれしいポイントです。

5)家の中ならお揃いだって◎ 「ペアルックパジャマ」

ペアルックは恥ずかしくてもパジャマならトライできるのでは?

ペアパジャマは、お泊りの際にももれなく活躍するのでオススメです。

女子に人気のジェラートピケでは実はメンズも取り扱っていますよ。

一緒に着て眠れば、より愛が深まることまちがいなしです。

カップル記念日に彼氏にプレゼントしたい「体験」4選

最後に紹介するのは「体験」をプレゼントするという方法です。

「物」は残るけれど、より記憶に残るのは「体験」なんて説もあります。

彼氏に普段ではなかなかできない体験をしてもらったり、一緒に体験をしてみたり……思い出づくりも含めて大切なギフトといえるでしょう。

体験型ギフトを4つ紹介します。

1)寝ながら体験! 「オーダーメイド枕づくり」

体験&グッズの一体型ギフトです。

オーダーメイド枕はここ数年人気上昇中。彼と一緒にお店に行って実際に枕を試してみながらお気に入りの枕をプレゼントしてみては?

寝具で有名な東京西川など、さまざまなお店でオーダーメイド枕の体験ができます。

2)心を和やかに「陶芸体験」

カップルで陶芸体験するのもオススメです。「体験」できる上に、形としても残ります!

本格的な壺作りから陶器皿の絵付けまで、彼の好みに合わせてやりたい陶芸を選んでみましょう。

温泉地や観光地ではよく陶芸教室が開催されています。記念日旅行ついでに体験するのもいいですね。

3)意外性バツグン! 「フライボード」

アクティブでアウトドア派なカップルに紹介したいのが「フライボード」です。

フライボードとは海や湖などでよく行われるアクティビティ。水を逆噴射する強烈な水圧を用いてまるで宙に浮かんでいるような体験ができます。

刺激もいっぱい。忘れられない楽しい思い出づくりにはぴったりです。

4) 迷ったら「体験型カタログギフト」

体験型ギフトを贈りたい、2人で何か体験したい、と思うけど何がいいのかわからない……そんなあなたにぴったりなのが体験型カタログギフトです。

体験できるものを彼に選んでもらうのもいいのではないでしょうか。

筆者がオススメしたいのは「一休」のカタログギフトです。

価格帯も複数あり内容も充実しているため、きっと彼が体験してみたいことが見つかるはずですよ。

記念日をプレゼントで忘れられない1日にしよう

記念日のプレゼントに何を贈ろうか、誰しも一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

今回は、手作りプレゼント、ペアグッズ、体験型ギフトとバラエティに富んだプレゼントを紹介してきましたが、興味を持っていただけるようなものはありましたか?

彼のことを思って悩むところからがプレゼントです!

悩んで悩んで選んだあなたのプレゼント、きっと彼は喜んでくれるはずですよ。

(大庭スミ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年05月31日に公開されたものです

大庭スミ(メンタル恋愛カウンセラー)

日頃メンタルヘルスや恋愛の相談を受けている、メンタル恋愛カウンセラー。思わずあるある! と共感するような恋愛エピソードや、恋愛に活かせる考え方のコツの紹介を強みとしています。厳しい現代で働く女性がホッとひと息ついたり、ステキな恋愛につながったりするような記事を書けるよう日々奮闘しています。最近ハマっているのはマカロンの食べ比べ。ショコラ専門店のみならず、コンビニスイーツも侮れません!
【Twitter】https://mobile.twitter.com/sumi19191

この著者の記事一覧 

SHARE