お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】キスの夢の意味とは? 相手・場所・シーン別暗示34選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

場所別「キスの夢」の意味

キスの夢は、部位により意味がそれぞれ異なります。部位ごとの意味は、以下の通りです。

(1)首:恋愛運アップの兆し

夢占いにおいて、首は思考や行動を意味します。首にキスされる夢は、相手の情熱的な気持ちにコントロールが効かなくなっている暗示。恋愛運がアップしており、現実でも誰かから強く求められるようになるでしょう。

(2)頬:誰かに思われている可能性がある

頬にキスする、される夢は「純粋な愛情」を表します。特に、相手が恋人だった場合は良好な関係が築けている証し。また恋人以外の場合も、相手から温かく純粋な愛情を持たれている暗示です。

(3)額・手のひら:もっと積極的になりたい気持ちがある

額や手のひらへのキスは、現実でもちょっと物足りないような気分になるかもしれません。夢占いにおいても、「もっと積極的になりたい」と二の足を踏んでいる様子を表しています。

(4)手の甲:「もっと慎めばよかった」と後悔している

手の甲へキスされる夢は、「もっと慎めばよかった」と後悔している気持ちの表れ。相手の気持ちを考えずにアプローチしてしまったという後悔を意味します。

(5)耳:人間関係の変化

耳にキスする、される夢は人間関係の変化を表します。精神的なつながりを持てる相手との出会いがすぐそこに迫っているのかも。

(6)足:人脈が広がる

足にキスする、される夢は人脈が広がる暗示です。人とのつながりが増え、良いコネクションを得られるでしょう。

次ページ:相手別「キスする夢」の意味

SHARE