お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

女友達がほとんどいない私ってダメですか?【アラサー女性の悩み】

酒豪ガール

女友達がいないと悩むことはありませんか? 女友達がいないことはダメなことなのでしょうか? この記事では、女友達が少ないと悩むアラサー女性に向けて、女子三人組で活動している酒豪ガールが、女友達がいない原因やその対策をお届けします。

みなさんは、女友達って何人くらいいますか?

数えてみたら意外と少ない、という方も多いのではないでしょうか?

自分は友達と思っているけれど、相手はどう思っているのかなという不安がある人もたくさんいるはず。

どの程度の関係性からを友達とするかの定義にもよりますが、仮に「女同士だけで会うことがよくある」とすると、私自身も女友達は多いほうではありません。

ですが、それに対して引け目を感じてはいないですし、問題とは思っていません。

女友達がいないのってダメなこと?

女友達がいないことは、ダメだとは思いません。

ただしそれは、男女問わず友人になる人間を選んでいることが前提です。

大人になれば、その人のまわりにいる人間の価値が、自分の価値にもなります。

友達付き合いの期間が長ければ長いほど、大きな財産かもしれません。

飲み会やイベントなどで友人を友人に紹介するシーンもありますが、その時に自分の価値を上げてくれるような女友達の存在は、女友達の数によらず、欠かせないものです。

特に婚活をしているアラサーの女性にとって、女友達は友人を紹介してもらったり合コンに行ったりする上で絶対に必要です!

次ページ:女友達がいない原因とは?

お役立ち情報[PR]