お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 診断

資生堂の「LINEで美容相談」に、チャットボットとWebコンサルタントが連携した新サービス

フォルサ

資生堂ジャパンが提供している「LINEで美容相談」に、Webビューティーコンサルタント(以下WebBC)とチャットボットを連携させた新しいサービスが導入されました。24時間365日、気になるときにいつでもLINEで美容相談をすることでできます。

キャラクターの「AIみみちゃん」とスマホ画面のイメージ

「LINEで美容相談」はLINEアプリをダウンロードして利用する美容相談サービス。メニューでAIの「みみちゃん」か、実際に店頭にてお客さまへ最適な美容提案を行ってきた経験を持つWebBCかを選択できるほか、「みみちゃん」に質問して、ほしい回答が得られなかったときなどでも、WebBCが相談に応じてくれます。

WebBCの受付時間は月~金曜日10:00~19:30(祝日、年末年始、夏季休暇を除く)。AIの「みみちゃん」は24時間365日対応してくれます。

このサービスの導入後、いつでも回答がもらえることや、WebBCがより丁寧に対応できるようになったことなどから、ユーザーの満足度も向上したそう。

帰りの電車の中や寝る前でも相談にのってくれるみみちゃん。心強い味方だけど、ちゃんと相談したいときは、WebBCさんにじっくり相談。またLINEを利用する時間が増えそう。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]