お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 診断

これで女を上げる! 「冬のビューティケア」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

年が明けて、心機一転、女っぷりを上げるため美を磨きたいですよね。あなたは今年の冬、どんなケアに力を入れると女子力がアップするか、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

お正月の旅行中は、完全OFFモードのため一切スマホ(携帯)をチェックしなかったあなた。旅行から戻り、LINEやメールなどの確認をすると、何人かの友人や仕事関係者から電話の着信がありました。さて、留守番電話には何人からメッセージが残っていたと思いますか? 4つの中から選んでください。

(1)0人

(2)1人

(3)2人

(4)3人以上

【解説】

『留守番電話』は“人間関係を煩わしく思う気持ち”を意味すると言われています。コミュニケーションをとることやリアクションすることを面倒に思っている心理状態が、ここに反映されている可能性があります。また、人の話に耳を傾けることへ抵抗感を感じるため、大切な情報を聞き逃してしまうという警告を示すとも言われています。

『留守番電話』に入っていた人の数によって、あなたが無意識に感じている対人コミュニケーションの“苦手意識”をチェック! ただし、自分を大切に思える気持ち(自尊感情)を高めることや、他者評価への意識を変えることで苦手意識を克服することもできます。

この心理テストでは、あなたに合った対人コミュニケーションスキルを身につけ、心豊かな大人の女性になるための美容法「冬のビューティケア」を診断します。美を磨き、2015年はさらに女っぷりを上げましょう。

(1)『0人』を選んだあなたは……

フットケア

(2)『1人』を選んだあなたは……

ヘアケア

(3)『2人』を選んだあなたは……

ネイル・ハンドケア

(4)『3人以上』を選んだあなたは……

ボディケア

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]