お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

ここ でしか撮れない写真がたくさん! インスタ映えするアート展「VINYL MUSEUM」

マイナビウーマン編集部

「ついスイーツや料理をインスタにあげちゃう」「きれいなものを見ると写真を撮りたくなる」

そんな女子に朗報です。普段から写真を撮り慣れていて、インスタ映えするスポットに敏感な人でも満足できるおすすめのスポットが、12月12日(水)まで期間限定で開催中。この共感型フォトジェニック・アート展「マイナビPRESENTS VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)」は、普段撮れないような、インスタ映えする写真が簡単に撮れるそう。そこで、マイナビウーマン編集部も遊びに行ってきました。

25種類のフォトジェニックブースは、まさに非日常空間

会場に足を踏み入れると、B1Fから5Fまでクリスマスシーズンのホテルをイメージした非日常空間が広がります。全25種類もあるフォトジェニックなアートブースは、もちろんすべて撮影可能。それぞれテーマがちがうので、今回は編集部のおすすめのポイントをご紹介します。

たくさんのプレゼントに囲まれて、パシャリ

3Fにあるプレゼントボックスがたくさん積まれたブースは、ブルーで統一されていて、とにかくかわいい! これだけのプレゼントに囲まれることはなかなかないですよね。実は、いくつかのボックスは開けることもできるそう。試しに開けてみたら、かわいいブルーのテディベアが出てきました。

ボックスに座ってみたり、箱を開けて中身を出してみたり。「うーん、どれにしよう」なんて迷っているポーズで撮影してみて!

カラフルなマカロンを手に取って、笑顔をパシャリ

5Fにはマカロンタワーやティーセットに囲まれた空間も。積み上げられたマカロンは乙女心をくすぐります。

本物みたいなマカロンをひとつまみしながら、カメラをパシャリ。うん、いい笑顔です!

ほかにも幻想的なコーナーや、子ども心あふれるピンクプールも

ちょっと疲れたら、3Fにある透き通った空に羽がふわりと浮かんでいるような空間でひと休み。

不思議なつくりなので、インスタのストーリーや動画で撮ってもおもしろそうです。

B1Fにあるピンクプールを見つけたら、ぜひボールに触ってみてください! ボールをすくってみるのもいいけど、思い切ってプールの中に入ってもOK。

手にいっぱいボールを持って、友だちに投げてみたり、上へぽーんと投げてみたり。非日常空間だからこそ、友だちと大はしゃぎするのも楽しいですよね!

全25種類のフォトジェニスポットから、自分にぴったりの写真を撮ってみて!

今回ご紹介したスポット以外にも、壁いっぱいに貼られたクッキーやカラフルなドアなど、撮影ポイントはまだまだ盛りだくさん! インスタ映えするような仕掛けがたくさんあるので、きっとお気に入りのアイコン写真が撮れるはず。フォトジェニな写真を撮って、クリスマス前に素敵な思い出をひとつ増やしてみませんか?

(文・取材:マイナビウーマン編集部)

マイナビ PRESENTS VINYL MUSEUM PRODUCED BY LIDDELL
https://vinyl-museum.com/

2018年11月29日(木)~12月12日(水)11:00~21:20
場所:表参道BANK GALLERY
東京都渋谷区神宮前6丁目14-5
(東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅 A4出口より徒歩5分)

お役立ち情報[PR]