お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イメチェンするなら前髪から! アラフォーに似合う前髪とは

近藤拓人<MINX原宿店>

藤野晶/dcp

好みはどっち派!? アラフォー女性にオススメしたい前髪スタイル

アラフォー女性は、前髪をどのようにアレンジするのがよいのでしょうか? 髪の長さやヘアスタイルごとの「アラフォー女性に似合う前髪」を紹介します。

前髪あり! 若く見えるヘアスタイル

「前髪あり」でオススメのアレンジを、髪の長さごとにまとめました。

「ショート」の場合

前髪は長めだと大人の印象になります。若々しい印象になりたい人は、「ショートバング」を合わせてもおしゃれです。

「ボブ」の場合

顔形に合わせた前髪が非常に重要です。王道のヘアスタイルですが、合わせる前髪を失敗すると顔がさらに丸く見えるなど、コンプレックスを強調させてしまうことがあります。「流し前髪」や「ショートバング」がオススメです。「ぱっつん」もかわいいですが要注意です。

「ミディアム」の場合

長めの「うざバング(視界や目に入ってしまうような長い前髪)」から「ショートバング」まで対応できるレングスです。いろいろなスタイリングも楽しんでみてください。

「ロング」の場合

長い前髪は大人の落ち着いた印象になり、「ぱっつん」や「ショートバング」にすると個性的な印象になります。雰囲気を出したいおしゃれさんにはオススメです。

前髪なし! クールに見える大人ヘアスタイル

「前髪なし」でオススメのアレンジを、髪の長さごとにご紹介します。

「ショート」の場合

分け目はジグザグで取ることが重要です。真っすぐ取ってしまうと、トップのボリュームがつぶれてしまいます。前髪なしのショートスタイルは、おしゃれ上級者に大人気のスタイルです。

「ボブ」の場合

水原希子さんの影響で人気が出た「ワンレングスボブ」が王道です。モードな印象になるので、少し顔まわりを短くして流してあげてもおしゃれです。

「ミディアム」の場合

センターパートで、ゆるいウェーブスタイルが最高におしゃれです。スタイリングもいろいろ楽しんでみてください。

「ロング」の場合

「かき上げバング」で色気もUP。気分によって分け目を変えるだけでも、顔の印象を変えることができます。

次ページ:「自分をどう見せたいか」によって前髪をアレンジするといいかも

SHARE