お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鍋サイズと具材の選び方は? 簡単「一人鍋」レシピ3選

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

一人鍋は基本の具材でさまざまなアレンジが可能

一人鍋に向いている具材として、白菜、人参、えのき、豆腐の4つを覚えておくと、ここからさまざまなアレンジが可能です。ご紹介したキムチ鍋、すき焼き風鍋、水炊き鍋も、どれもとてもおいしそうですね。余った食材も適切な保存方法をすることで、また別の鍋に使うなどして楽しめそうです。一人鍋に慣れてきたら、お好みの肉や野菜を加えて、いろいろな味つけを試してみたいですね。

(文:須賀いづみ、構成:Kaoru Sawa)

※画像はイメージです

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

フードデザイナー
オーガニックコンシェルジュ
フードライター
朝食ワークショップ「Good Morning Japan」主宰

化粧品会社に5年程勤めた後、食と美の可能性に目覚めフードデザイナーに転身。見た目も華やかで美しいフード作りを得意とする。
ヘルシー&オシャレをキーワードにレシピコラムを執筆中。
朝食好きをきっかけに、現在は赤埴奈津子と共に朝食ワークショップ「Good Morning Japan」を主宰している。

須賀いづみ instagram

この著者の記事一覧 

SHARE