お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人って何歳から? 「大人になる」とはどういうこと

山岡リホ

「魅力的な大人の女性」とは?

大人の色気ともいわれるように、若いころにはない魅力が備わった大人の女性には、男女問わず憧れを抱くもの。落ち着いた雰囲気や色っぽいしぐさに、思わず惹きつけられてしまいますよね。男性のみならず同性をも魅了する素敵な女性になるために、大人の女性ならではの振る舞いを知っておきましょう。

大人の女性をどう思う?

Q.大人の女性は好きですか?

好き 96.2%
嫌い 3.8%
※有効回答数399件

「好き」が圧倒的多数! 大人の女性へのアンケートなので、同じ目線で話ができる大人の女性のほうが楽、というのはあるかもしれません。では具体的に、大人の女性ならではの振る舞いとは、どういったものなのでしょうか?

大人の女性の振る舞いって?

品がある

・「TPOに合った服装、清潔感、上品さがある。飲み会では歳上からも好印象」(24歳/医療・福祉/専門職)

ぶれない心がある

・「気持ちにゆとりがあって、少々のことではぶれない心があること」(24歳/不動産/専門職)

悪口を言わない

・「落ち着いた話し方。他人の悪口を言わない」(27歳/その他/事務系専門職)

度量が大きい

・「何でも大きな心で受け止めてくれる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

何があっても冷静&毅然とした態度

・「ミスに対して感情的にならず、冷静に注意・指導し、フォローをしてくださった先輩女性が目標。想定外のことや理不尽なことがあっても、ヒステリーやパニックを起こさずに、毅然と対応できる女性になりたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

品があり、言葉遣いが美しく、心の余裕を感じさせる凛とした振る舞いは、大人の女性ならではの魅力といえるようですね。一方で、噂話が好きだったりすぐに感情的になったりする人は、大人らしさを感じられないという意見がありました。「言うは易し」ですが……理想的な大人の女性への道は長いですね。

次ページ:経験を重ねて素敵な大人になろう

SHARE