お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

パーカー女子にキュン! 大人のコーディネート術とは

橘夢人

今、ファッション業界でジワジワと注目が集まり始めている「パーカー」。特にオーバーサイズのパーカーをかわいく着こなすスタイルは人気があり、「パーカー女子」という言葉まで生まれています。しかし、パーカーはカジュアル色の強いアイテムだけに、どうコーディネートすればいいか悩んでいる人もいるのではないでしょうか? 今回は、男性・女性それぞれへのアンケートから、大人らしいコーディネートのポイントを探っていきましょう。

パーカー女子はモテる?

パーカー女子はモテるのでしょうか? 男性のみなさんに、パーカー女子をかわいいと思うかどうか聞いてみました。

パーカー女子をかわいいと思う男性の割合は?

Q.パーカー女子(パーカーを着ている女性)はかわいいと思いますか?

思う(67.7%)
思わない(32.3%)
※有効回答数390件

7割近くの男性が「パーカー女子はかわいいと思う」と回答。女性用のパーカーは、男性にとって好感度の高いアイテムといえるでしょう。では、男性はパーカー女子のどんなところに魅力を感じているのでしょうか? 「かわいいと思う」と答えた人に、理由を教えてもらいました。(※1)

パーカー女子が好きな理由

親しみやすい

・「スポーティーなイメージがあり、親しみやすい印象を受けるから」(37歳/農林・水産/事務系専門職)

自然体

・「着飾っている感じがなく、自然体な感じがかわいいと思う」(32歳/その他/その他)

かわいらしい

・「ちょっとサイズが大きめのパーカーを着ている姿がかわいらしいと感じるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性らしい

・「フワッとしたシルエットで、女性らしく見えるから」(36歳/その他/販売職・サービス系)

幼く見えてかわいい

・「ダボッとしたパーカーを着ると少し幼く見えるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

パーカーを着ることで、自然体で気取らない雰囲気を醸し出すことができ、それが親しみやすさにつながっているようです。また、女性が少し大きめのパーカーを着ると、やや幼くかわいらしい印象になりますが、「そこがいい!」と感じる男性は多いようです。

次ページ:パーカーをかわいく着こなすコツ

SHARE