お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事も、恋愛も。メンタルを強くする方法

平井妙子

唐沢未夢(ライター)

日々の生活の中でメンタルを鍛えるには?

人間誰でもミスや失敗はするもの。肝心なのは失敗した後にどうとらえるかです。

「自分はミスばかりする人間」と落ち込むよりも、「この失敗を生かして次は成功させよう」と奮起できるようになりたいですね。平井さんが教えてくれたメンタルを強くする方法は、毎日の生活の中で簡単にできることばかりです。

メンタルが弱くいつも落ち込んでしまう人や一度失敗したら立ち直るのに時間がかかるという人は、ぜひ試してみてください。

(監修:平井妙子、文:唐沢未夢)

※画像はイメージです

▼豆腐メンタル診断をチェック

 

※この記事は2018年06月16日に公開されたものです

平井妙子

メンタルチェンジトレーナー
ウィングシード株式会社 代表取締役

NLPトレーナー、カウンセラー、コーチングコーチとして、これらのスキルを統合し、メンタルサポートを行っております。幸導=こうどう=行動、望ましい状態へアクションを起こし、幸せへと導くお手伝い。看護師として、心と身体の健康もサポートしています。キャリアコンサルタントとして、離職問題やストレスケアのサポートも行っています。

この著者の記事一覧 
唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE