お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

もうすぐ父の日! お父さんが喜ぶメッセージの伝え方

はらきよか

父の日は、お父さんに感謝の気持ちを伝えるいい機会。プレゼントだけでなく、感謝の言葉も一緒に渡したいところ。目の前では恥ずかしくて言いづらい感謝の言葉も、メッセージにすると伝えやすくなります。とはいえ、感謝の気持ちを文章にするのは難しいですよね。そこで今回は、子どもを持つお父さん世代の男性に、父の日のメッセージについてアンケートを実施。直接は聞きづらい、お父さん達の本音。参考にしてみてください。

■お父さんの本音。父の日のメッセージはうれしい?

父の日にもらうメッセージ、お父さんたちにとってはどれだけうれしいものなのでしょうか。まずは率直に聞いてみました。

Q.父の日に娘や息子からメッセージをもらったらうれしいですか?

はい(93.0%)
いいえ(7.0%)
※有効回答数件数400件

ほとんどのお父さんが、父の日にメッセージをもらうとうれしいという結果に。仕事がいそがしく、日常会話も少なくなりがちなお父さんたちにとって、父の日にもらう感謝の言葉は、特にうれしい事のようです。

次ページ:1年に1度の父の日。メッセージで感謝の気持ちを伝える方法

お役立ち情報[PR]