お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

父の日に家族そろって外食に行くなら?約6割の父親が「寿司・回転寿司」

父の日に何をしてほしいかという質問に対する回答

アンケートサイト『Qzoo』を運営する株式会社ゲインは会員を対象に「父の日に関するアンケート調査」を実施し、500名から回答を獲得、集計結果を公表した。

【今年の父の日のプレゼントの予算は-「1位:0~500円」】

父の日に家族そろって外食に行くなら何を食べたいかという質問に対し、約6割の父親が「寿司・回転寿司」と回答した。次いで「焼肉」(39.2%)、「ファミリーレストラン」(18.0%)という結果になった。

2014年の「父の日」を家族と過ごす際の出費についてという質問に対して、「できる限り出費を抑えたい」(23.2%)、「できれば出費を抑えたい」(37.2%)と、約6割の父親が出費を抑えたいと考えていることがわかった。

父の日に家族そろって外食に行くなら何を食べたいかという質問への回答

「今どきの父親」は、父の日に家族そろっての『回転寿司』や『焼肉』でお祝いしたいと望んでおり、その一方で、今年の父の日は出費を抑えたいと回答した層が約6割いるなど、家族だんらんを期待しながらも、家族行事に満足にお金を掛けられない父親の経済的な実情がうかがえる結果となった

(エボル)

お役立ち情報[PR]