お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソン・フローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」の新フレーバー―『アサイーボウル』が冷ウマ!

ローソンが販売する『ウチカフェフラッペ(アサイーボウル)』

ローソンが4月8日から全国の店舗で販売する、レンジで温めるフローズンドリンク『ウチカフェフラッペ』は発売から2ヶ月で累計販売数400万個を突破した。このため同社では6月17日に、新フレーバー『アサイーボウル』を新発売し、本格的な夏に向けて品揃えを強化する。

【食感を楽しむドリンク「氷ゼリーフローズン」 期間限定で販売中 -大阪新阪急ホテル】

同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ?とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。

ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。

『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。

(エボル)

※この記事は2014年06月05日に公開されたものです

SHARE