お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

平日の私たちを強くするモノ#16 いちご雑貨に春めきがとまらない帰り道

いつもよりちょっと早く仕事が片づいた。こんなときは、最寄り駅から1本電車を乗り継いで、新丸ビルに寄り道。特に何か目当てのものがあるわけじゃないけど、ぶらぶらとウィンドウショッピング。

新丸の内ビル Afternoon Tea LIVING

新丸ビルの4階に上がると、Afternoon Tea LIVINGには、いちご雑貨の新作がたくさん。近づいてみたら、ふわっと漂ういちごの甘酸っぱい香り。ディフューザー、コスメ、食器など、どこを見渡してもいちご&いちご! 春めいたこの店頭を目にして、いい大人だけどメルヘンな気分になってきた。

ハンドクリーム3本セット ¥1,080

ミニハンドクリーム3本セット、誕生日が近い同僚に買ってあげよう。単純にいちごだけの香りもあれば、いちごとホイップクリーム、いちごとミックスベリーの香りも。

マグカップ ¥972

自分用にはこのマグカップを購入。いちごの断面がデザインされているものって、ちょっと珍しい。オフィスに置いて、あったかいコーヒーでも飲もう。

ただのウィンドウショッピングだったはずなのに、結局2つも買ってしまった。本物のいちごが当たるプレゼントキャンペーンもやっているみたいだし、家に着いたら応募してみよう。ここまで心にゆとりが持てるのも、早帰りの特権だよね。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]