お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

開業30周年で大幅リニューアル!! 大人の女性ならチェックすべき新生“日比谷シャンテ”の魅力とは

暑かった夏が終わり、すっかり街は秋めいてきました。外に出かけるのも快適になってきたこの時期、すこし大人な過ごし方はいかがですか? 劇場や映画館が集まる日比谷の中心地にある日比谷シャンテが、10月6日(金)にリニューアルオープンします。

■大人の街にふさわしい、こだわりの名店が新生シャンテに仲間入り!

今年開館30周年を迎えることを区切りとして、半年間全3期に分けて行う大規模なリニューアル。新生シャンテとして、東京宝塚劇場側を改装し新店舗を開店。新店舗に名を連ねるのは、洗練された大人の女性から支持される名店ばかり。クールで気品のあるスタイルで人気の「theory luxe(セオリーリュクス)」をはじめ、天然成分由来のスキンケアランド「Aēsop(イソップ ※12 月上旬オープン予定)」、クリスタルジュエリーの大御所「SWAROVSKI(スワロフスキー)」。また、野菜たっぷりのシェフズディッシュが楽しめる「KIHACHI CAFÉ(キハチ カフェ)」も合わせてオープン。ドリンクやスイーツも充実しているので気分に合わせて楽しめるのがうれしいですね。

■きらびやかに街を彩る“光のライン”とは?

また店舗だけでなく、外観ファサードにはジュエルを模した“光のライン”のデザインを施し、日比谷の街を華やかに彩ります。イルミネーションが灯りだすこれからの季節に映える外装で、街を行き交う人の気分も上がること間違いなし。

■芸術の秋にぴったりな街、日比谷で大人な週末を

日比谷は、昔から映画や演劇が好きな人々が集まる街としても知られています。その中心地に位置する商業施設として日比谷シャンテは街を支えてきました。これからもそんな知的で大人な街、日比谷の象徴として華やかに生まれ変わる日比谷シャンテから目が離せません!

今後のリニューアル概要
【第2弾:12月上旬予定】
地下2階レトランフロアを全面リニューアル

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]