お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

サンリオのあの“ペンギン”が期間限定カフェで登場! 「タキシードサム カフェ」が渋谷ヒカリエにオープン

ガラクティ

さまざまなコラボを行う情報発信型カフェ“THE GUESTcafe&diner”が今回タッグを組んだのは、サンリオの人気キャラクター「タキシードサム」。渋谷ヒカリエ ShinQsに初開催となる「タキシードサム カフェ」が期間限定でオープンしました。

渋谷ヒカリエにオープンした「タキシードサム カフェ」。

渋谷ヒカリエにオープンした「タキシードサム カフェ」。

■懐かしさを感じる「タキシードサム」とは……?

タキシードサムとは、1980年代に人気を博したサンリオのペンギンがモチーフのキャラクター。南極・タキシードアイランド出身のちょっぴりドジな男の子で、イギリスへの留学経験もあるそうです!? カフェ内にはいたるところにタキシードサムが。右を見てパシャリ、左を見てパシャリと、思わず写真を撮る枚数も増えてしまいます。

カフェ内にはかわいいタキシードサムのアイテムがいっぱい!

カフェ内にはかわいいタキシードサムのアイテムがいっぱい!

次ページ:ついつい目移りしちゃうかわいいメニューがたくさん!

お役立ち情報[PR]