お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド クリスマス特集2017

【クリスマス特集DAY19】私が特別になる、Pierre Mantouxの魔法のタイツ

* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

クリスマスイルミネーションが灯りはじめた銀座で、今日は彼とデート。急ぎ足で地下鉄の出口を駆け上がり見上げれば、あたたかい色の豆電球が灯ったブーケのような期間限定のイルミネーションが街灯ひとつずつに下げられている。ふと、足元に目を移すと、うそでしょ。タイツ伝線してる。

あわてて銀座三越へ。いつもなら、3足1000円のタイツを買うところ。だけど今日手に取ったのはPierre Mantouxのタイツ。クリスマスなんて、って思ってたけどイルミネーションになんだかんだのせられたのかな。パウダールームでさっそく足を通す。そっとドキドキする。

艶やかな男女が行き交う夜の銀座。普段はちょっぴり逃げ腰だけど、今はなんだか無敵な気分。タイツにお金をかけるなんて、大人のオンナにしかできないでしょ?

取材協力商品:PASSION 40(Pierre Mantoux)

(写真・文:新名 砂月・出川 光/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 クリスマス特集2017