お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド アイテム

【コーデ別】見えないところにもこだわりを。正しいランジェリーの選び方

広く開いた襟や肩出しのトップスを着ているのに、ブラの紐が見えてしまっている人、たまにいますよね。大人女子なら、コーディネートによってランジェリーをチョイスするのがマナー。そこで今回は、人気スタイリスト・亀恭子さんによるコーディネート×ランジェリーの組み合わせをご紹介します。

#Coordinate01

とびっきり寒い日も、おしゃれに妥協はなし。今季注目のローゲージにざっくり襟元が開いた肩出しニットで、みんなの視線をひとり占め。

このスタイリングに合わせたのは?

肩出しニットで冷えが心配なときは、オフショルダーのインナーを忍ばせて。贅沢にあしらったアイラッシュ風のレースは、インナーにありがちな「おばさんくさい」イメージを払拭。

【アイテム詳細】

秘めインナーHot 7分袖トップ(オフショルダー) 3,490円

#Coordinate02 仕事納めの日はチームのみんなとスペシャルディナーへ

今日は、1年を締めくくる仕事納めの日。一緒にがんばってきたチームのみんなとスペシャルディナーへ。そんな日は、ふんわりした袖のブラウスや女性らしい表情のフレアスカートで品よくまとめて、いつもの仕事気分と切り替え。やさしいカラーと素材は、スペシャルディナーにぴったり!

このスタイリングに合わせたのは?

背中や脇をすっきりと見せて、ふっくら谷間も作ってくれるブラジャー。上品なスタイリングの分、ランジェリーは色気をふんだんに投入。ラメ糸を使ったクリスマスローズモチーフのレースとラインストーンに、ときめきが止まりません。

【アイテム詳細】

チャーミングラマー ブラジャー&ショーツセット 3,990円~

#Coordinate03 クリスマスイヴは、大好きな彼と特別な夜を

彼と過ごすはじめてのクリスマス。街のイルミネーションにも負けない華やかなブラックワンピースを身に纏い、いざ出陣。すらりと伸びた腕を肌見せすることで、可憐で上品な仕上がりに。

このスタイリングに合わせたのは?

大人なリトルブラックワンピースに合わせるのは、アンダーバストまでたっぷりレースを配した特別感のあるランジェリー。谷間を深く魅せる華奢なデザインと、繊細なアイラッシュレースで、デコルテ美人に早変わり。

【アイテム詳細】

ドレス029 ブラジャー&ショーツセット 6,990円~

大人女子は見えないところまでこだわるの。

コーディネートだけ張り切っても、ブラの紐が見えていたり、みすぼらしい下着をつけていたらカッコ悪い。できる女は、見えないところまで気を配るもの。スタイリングだけで完結しないで、ランジェリーとの組み合わせも楽しんで!

※価格はすべて税別です

【画像提供】
AMO’S STYLE
http://www.amos-style.com/2017/

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]