お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド クリスマス特集2017

【クリスマス特集DAY6】朝ごはんが楽しみってしあわせ。マーブルデニッシュをトーストする至福の朝

* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

寒い朝はなかなかベッドから出られない。でも今日は。
京都からお取り寄せしたグランマーブルのマーブルデニッシュがあるのだ。
きれいなマーブル色のデニッシュが年末仕事のラストスパートを応援してくれる。

ちょっとトーストするとカリッとした後に水分を含んだしっとりとしたチョコレートの味がなめらかに広がる。ちょっと溶けたチョコレートが、またたまんないんだよね。

取材協力商品:
マーブルデニッシュ フォンダンショコラ(GRAND MARBLE)

(写真・文:桑野 好絵・出川 光/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 クリスマス特集2017