お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド クリスマス特集2017

【クリスマス特集DAY4】ブーケみたいな壁飾りで、クリスマス気分を上げる

* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

街はクリスマス。
今年は、お部屋から気分を上げていこう。
クリスマスといえばリースだけど、先週お花屋さんで見かけたスワッグが気になる。
海外ではリースと同じくらいなじみがあるクリスマス飾りなんだって教えてくれたっけ。
もみの木とユーカリと季節の花を買って、束ねて吊るすだけだから簡単。
玄関じゃなく、ずっと眺めていたいからリビングに。

(写真・文:橋元理恵・出川 光/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 クリスマス特集2017