お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR クリスマス特集2017

【クリスマス特集DAY5】水曜日は定時ダッシュ。りんごみたいなマグでホットドリンクを

* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

定時ダッシュ、りんごのマグカップにひとめぼれ

11月も終わりに近づいて、いよいよ仕事にも年末感でてきた。
ノー残業デーの今日は定時ダッシュで駅ビルに寄ってみる。

ふと目にとまったAfternoon Tea LIVINGの真っ赤なりんごのマグカップ。
ころんとしたりんごのフォルムに、品のいいゴールドの持ち手が気になって思わず手に取ります。両手で抱えるように持ち上げてみると、陶器のちょっと冷たい質感と大切なものを持ち上げたときの重さが心地よくてひとめぼれ。

せっかくだからおうちで甘いアップルキャラメルミルクを

アップルマグカップ(レッド、BOX入り)¥1,728(※季節限定商品につき、なくなり次第販売終了)

りんごを使ったおすすめのオリジナルドリンクがあると知って、レシピを見ながら自宅で作ってみることに。さくさくりんごを切っていると、ちょっと特別なクリスマスを過ごしている気持ちになります。

引用:アップルキャラメルミルクの作り方

あたたかいミルクとキャラメルが混ざった懐かしいにおいにおなかがすいてきました。
小さく切ったりんごが浮かんだ白いミルクを、マグに注ぐと……

できあがったドリンクは口元に近づけるだけで甘く、寒さや仕事の疲れをまるく包み込んでいきます。机の上にころんとおかれたマグカップは、まるでサンタさんからのプレゼントみたいに私の部屋にクリスマスを連れてきてくれました。

クリスマスの素敵な過ごし方をもっと見てみたい?
クリスマスをもっと楽しむ「3つのヒント」!大切な人と過ごす幸せを〇〇〇に込めて

提供:株式会社サザビーリーグ

みんなが読んでる人気記事 クリスマス特集2017