お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR インテリア・雑貨

クリスマスをもっと楽しむ「3つのヒント」!大切な人と過ごす幸せを〇〇〇に込めて

イメージ

誰もがワクワクするクリスマスが、もうすぐやってきますね♪ 大切な人と一緒に、心に残るひとときを過ごしたい。そんな思いを込めて、今年はいつもと違う素敵なクリスマスを演出してみませんか? 楽しむヒントは3つ! そのポイントは、真っ赤な○○にあるんです。

イメージ

“りんご”とクリスマスの関係って?

実はクリスマスと深いつながりがあるのが“りんご”。一節によると、ヨーロッパではクリスマスの日に旧約聖書の劇をおこなう慣わしがあり、その中で象徴的に登場していたのがりんごの木なのだそう。クリスマスツリーとしてりんごの木が普及し、いつしかりんごの実を飾るようになったとか……。

続きを読む

素敵なクリスマスの過ごし方「3つのヒント」
幸せの“りんご”が運ぶスペシャルなひととき

1 Décor:空間を鮮やかに彩る

イメージイメージ

強い生命力に満ちた真っ赤なりんごは、自然から贈られた豊かさや幸福のシンボル。今年は、そんなりんごをモチーフにしたアイテムで、お部屋をかわいく飾りつけましょう! りんごが連なるガーランドで壁をデコレーションしたり、まるで本物のりんごがたわわに実ったようなツリーやリースを並べたり……。華やかなアクセントになって、クリスマス気分がいっそう盛り上がります!

“りんご”を主役にかわいくお部屋を飾ろう

2 Gift:幸せを願ってプレゼント

イメージ

「いつもありがとう」という気持ちと、幸福や健康を願って、特別な人たちへ“りんご”にまつわる贈り物をしてはいかが? 心が温まるような真っ赤なカラーは冬のギフトにぴったりです。たとえば、りんごのチャーム付きの紅茶や、りんごの香りのバスグッズ、りんごモチーフのパッケージに入ったクッキーなどのプチギフトは、さりげなく配れるので、普段は言えない感謝を社内で伝えてみるのも◎。

りんごをイメージしたプレゼントは、大切な女友達やお母さん、姉妹、彼ママなど、特に女性に喜ばれること間違いなし! スワロフスキー®・クリスタルがアクセントになったりんごチャーム付きトートバッグをはじめ、鮮やかなレッドに心躍るブッグ型スマートフォンケースや長財布、クリスマス限定の赤いBOXに入ったグラスなど、アフタヌーンティーなら贈る相手にぴったりのギフトが必ず見つかるはず♪

イメージイメージイメージ

幸せを願って贈るプレゼントを選ぶ

3 Gathering:大切な人と一緒に過ごす

イメージ

クリスマスパーティを開くなら、今年は料理にも食器にもりんごをふんだんに取り入れてみては? ジューシーなりんご柄を転写したプレートに、りんご型のマグカップ、真っ赤なナフキンやオーブンウエア……と、りんごをテーマにしたテーブルウエアにときめきます。料理も、りんごをローストしたりグリルにしたり、あらゆる調理法を楽しんで、大切な人と賑やかに食卓を囲みましょう♡

イメージ

寒い夜には、心までポカポカしてくるドリンクを用意するのも素敵です。もちろん、主役は“りんご”! たとえば、りんごと砂糖、水、牛乳でつくる「アップル キャラメルミルク」は、りんごの風味や食感がクセになります♪ さらに、ティーポット&カップもユニークなりんご型を選べば、目でも舌でも幸せを感じる心あったかな時間に。ポットやカップは、りんごのイラストが描かれたBOX入りなので、ギフトにも最適です。

大切な人と過ごすクリスマスパーティの準備の方法

幸せの実りを楽しむクリスマス
サンタへの“おもてなし”も忘れずに

イメージ

イメージ

サンタクロースへ感謝を伝えよう

お茶目なキャラクターで、大人も子どもも笑顔にしてくれるサンタクロース。イブの夜、寝る前に忘れずに用意したいのが、そんな彼らへのおもてなし。ベッドの枕元に、「ありがとう」の気持ちをつづった手紙と、温かい飲み物&クッキーを添えて。クリスマスの朝に目覚めたら、なんだかいいことが待っていそうです♡

日本で唯一の公認サンタクロース!

イメージ

北極にほど近いグリーンランドで暮らす長老のサンタクロースをサポートする「グリーンランド国際サンタクロース協会」。そこから、1998年にアジア地域で初めて公認サンタクロースに任命されたパラダイス山元さんは、なんと公認サンタ歴20年! 日本では知られていない本当のクリスマスの定義、その楽しさを広めるため、今年は全国各地を回ったみたい♪

イメージ

アフタヌーンティーでは、オリジナルの“りんご”がデザインされた限定ラッピングも用意。ショッパーにはグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース・パラダイス山元さんを起用し、幸せの象徴である“りんご”を持ったサンタクロースが隠れているそう!

贈り物もインテリアも真っ赤な“りんご”尽くしの今年のクリスマス。華やかにお祝いすれば、誰にとってもきっと忘れられないひとときになるはず!

Merry Apple Christmas!

イメージ

イメージ

毎日を輝かせるような新しい発見やシアワセのきっかけ、暮らしの中のちょっとしたスパイスやワクワク感を届けるアフタヌーンティー。2017年のクリスマスは、“Merry Apple Christmas!”をテーマに、幸せの象徴“りんご”にまつわるアイテムやスペシャルギフトが登場。赤く輝く、ジューシーな香りが詰まったりんごが、大切な人との幸福な思い出をもたらしてくれます!

Shop List

Afternoon Tea LIVING

提供:株式会社サザビーリーグ

お役立ち情報[PR]