お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好感度120%UP! 「デキる女」に見せるオフィスメイクとは

吉田千佳予

アイメイク編

fashion-girl-makeup-paint

シチュエーションに合わせ、アイライン・アイシャドウの色味や入れ方を変えて、自分の魅せ方をコントロールしましょう。たとえば、大切なプレゼンテーションで気合を入れるときは、アイラインをいつもより少し長めに、アイシャドーはダークブラウンで目尻を引き締めるなど、TPOに合わせてメイクを変えてみてください。

リップメイク編

pls0546223u48915

ピンクベージュやコーラルピンクなど、派手すぎない色味を選びましょう。口紅と馴染むリップライナーでリップラインを取り、ブラシで口紅を口角から中心に向かって上下に塗ります。グロスは中心から口角に向かって塗るとツヤが出て、ぷるんとした唇に。

※塗りすぎに注意。

まとめ

働く女性にとって、メイクも仕事のひとつ。しかし、同じメイクでも「仕事がデキる女性」に見られたほうがお得ですよね。ぜひ吉田さんに教えてもらったメイクで、印象UPにつなげましょう!

(監修:吉田千佳予)

※画像はイメージです

※この記事は2017年07月31日に公開されたものです

吉田千佳予

アトリエはるか/ヘアメイクアーティスト

大手エステサロンで技術トレーナーとして勤務した後、アトリエはるかに入社。店長や技術責任者として数多くのアーティストを育成。丁寧なカウンセリングと適切なアドバイスに定評がある。バリエーション豊かなテクニックで、ブライダルや撮影など多岐に渡って活躍している。

この著者の記事一覧 

SHARE