お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ヘアスタイル

今さら聞けない「グレージュカラー」って何色? 2017年夏・厳選ヘアスタイル40選

加茂 愛仁

グレージュカラーという言葉はよく聞きますが、実際どのような色のことを指すのでしょうか。また、グレージュカラーが似合う髪質があれば知りたいですよね。この記事では、今さら聞けないグレージュカラーの特徴やオススメのヘアスタイルについて、MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)店のトップデザイナー・加茂 愛仁さんに解説してもらいました。

■グレージュカラーってどんな色なの?

よく聞く「グレージュカラー」ですが、実際どのような色なのでしょうか。ここでは、グレージュカラーの特徴などをご紹介します。

7

グレージュカラーとはグレーとベージュをミックスしたカラーのこと。ほかの色にはない透明感とぬけ感が特徴です。また、髪の毛が柔らかくオシャレに見えます。ただ、日本人特有の色味をかき消して発色させないといけないため、髪の毛を染める前の状態と仕上がりのイメージによっては、ブリーチが必要な場合も。基本的に、濃いグレーにするほど、染める前の髪の毛が明るめである必要があります。美容師さんとしっかりイメージを共有した上でカラーすることがオススメですね。

次ページ:グレージュカラーが似合う髪質って?

お役立ち情報[PR]