お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今さら聞けない「グレージュカラー」って何色? 2017年夏・厳選ヘアスタイル40選

加茂 愛仁

グレージュカラーが似合う髪質って?

次に、グレージュカラーが似合う髪質について解説します。

10

サラサラなストレート

サラサラなストレートの髪質の人は、巻いても落ちやすかったり、パーマがかかりづらいことが多いです。そんな人は、カラーでオシャレを楽しむのがオススメ。このような髪質の人は、発色がよく透明感が出やすいので、グレージュがキレイに染まりやすいです。また、ストレートヘアでもぬけ感が出てオシャレな印象になります。

ブリーチ毛

グレージュは、ベース(染める前の明るさ)が明るければ明るいほど、透明感や色味がキレイに表現できます。ブリーチしている髪の毛を活かして、ほかの人ができないグレージュカラーにするのもオススメですよ! 全体をブリーチしたくない人は、ハイライトで部分的にブリーチをしてからグレージュを重ねると、チャレンジしやすくなります。

ペタッとしやすい髪質

ペタッとしやすい髪質の人は、グレージュで透明感を出すと、ふんわりとした印象になります。また、ショートとの相性抜群。立体感により動きも出やすくなるので、ワックスなどでふんわりと動きを出しながらスタイリングをすると、セットが決まりやすいです。

太くて赤味の強い髪質

太くて赤味の強い髪質の人は、重たい印象になりがち。しかし、暗めのグレージュでしっかりと赤味を消しながら染めることで、暗めでも地毛とはまったくちがう透明感のある印象に。髪の毛をあまり明るくできない人にもオススメ。ナチュラルでピュアなヘアスタイルが好きな人は、ぜひ試してみてほしいです。

次ページ:大人女子にもオススメ! グレージュカラーのヘアスタイル・40選

SHARE