お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自然消滅した彼と復縁できる可能性は? ~復縁を成功させるポイント3つ~

織田隼人(心理コーディネーター)

「自然消滅」した元カレと復縁するポイント3つ

「自然消滅」する男性心理についてわかったところで、ここからはそんな男性と復縁できる可能性はどれくらいあるのか、また復縁を成功させるポイントについて見ていきましょう。男女心理に詳しい織田隼人先生に教えてもらいました。

pexels-photo-324654

復縁できる可能性は……高い!

「自然消滅」で別れた場合、ケンカ別れとちがって相手(元彼女)に対して悪い印象が残っている男性は少ないため、復縁できる可能性は高いでしょう。

また、別れの理由が曖昧であればあるほど、再会したときに「あれからどうしてた?」「今は何してるの?」など、自然に近況を報告し合って会話が弾み、再会が復縁のきっかけになることは十分あります。

復縁を成功させるポイント

ファッション・メイクを変える

元彼と復縁を狙っている女性はまず、いつ彼と再会してもOKなように、ファッションとメイクを変えておきましょう。交際当時とちがう印象を作ることで、彼に強いインパクトを与えることができるうえ、「印象が変わった」「俺と別れている間に何があったのだろう……」と興味を持ってもらえます。興味を持ってもらえたらこっちのもの。復縁へと一気につなげましょう。

彼と一緒にいる時間は「楽しむ」

自然消滅した彼とご飯や遊びにいく機会に恵まれたら、思いっきりその場を楽しみましょう。つい「自然消滅した理由」を追求したくなりますが、場の雰囲気が暗くなってしまうので、グッとこらえて。暗い雰囲気では恋愛は成立しづらくなるためです。

彼といるときには明るく振る舞うこと、そして思いっきり楽しむこと。ポジティブな印象を与え、彼の気持ちを「この子とやり直したい!」と、復縁に持っていきましょう。

LINEやメールで復縁の「きっかけ」を作る

復縁したい! と思ったらまずは、きっかけを作る必要があります。そこで「久しぶり」くらいの軽いLINEやメールを送ってみましょう。彼から反応がなければ2カ月~3カ月くらい経ったころにもう一度連絡を。タイミングがよければ返信が来るでしょう。

連絡をやりとりする仲になったら、ときどきあなたが写っている「写真」を彼に送るようにしましょう。写真はできるだけあなたがかわいく写っているものを。あなたの写真に興味を持ってもらいも「会いたい!」と思ってもらう作戦です。

次ページ:まとめ

SHARE