お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腹黒い性格のメリット・デメリットって? 腹黒い女の特徴6つ

TO-RU(開運コンサルタント)

あなたは大丈夫? 「腹黒い女」の特徴

では、男性から見て「腹黒い」と思われる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。また、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんにも、その実態について解説してもらいましょう。

男性392人に聞いた! 腹黒い女の特徴6つ

pexels-photo-116236男性に「腹黒い認定」されてしまう女性の共通点とは? その特徴について、男性の意見を聞いてみました。(※2)

(1)計算高い

・「計算高くて、言っていることと腹の底で考えていることが違う」(38歳/その他/その他)

・「計算高い女性。裏で何を思っているのかわからない」(36歳/その他/その他)

(2)自分の利益優先

・「自分の利益のみの打算が働いている。男を金づるだと思っている」(38歳/その他/事務系専門職)

・「自分の利益のためだけを考えて行動している」(37歳/医療・福祉/専門職)

(3)好きな人の前だけ態度が変わる

・「好きな異性の前だけではいい女性を演じる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「好みの男性の前では甘えん坊でかわいく見せているが、それ以外の場では言葉も汚く、友達も少ない」(38歳/医療・福祉/専門職)

(4)悪口をよく言う

・「人の悪口をよく口にし、自分のことは棚に上げる」(39歳/商社・卸/営業職)

・「人当たりが良さそうな感じを出しながら、裏では人の悪口ばかり言っている女性」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

(5)裏表がある

・「裏表がハッキリしている。人によって態度が違い、黒い」(33歳/その他/技術職)

・「表向きは調子のいい対応をしながら、裏では確実に獲物を手の上で転がすような女」(35歳/医療・福祉/営業職)

(6)八方美人

・「八方美人。気があると思わせて貢がせようとするから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いわゆる八方美人。上っ面だけで話している」(39歳/建設・土木/営業職)

男性が考える、腹黒い女性の特徴に多く見られたのは「二面性」。表ではいい顔をしていても、裏では黒い一面を持っている……。こんなテクニックで、上手く世の中を渡ってきた女性たちなのかもしれません。とはいえ、こんな二面性に気づかれてしまうと、男性からはいい印象を持たれないはずです。

腹黒い性格のメリット・デメリット

pexels-photo-27725では、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんが教える腹黒い性格のメリットとデメリットって? 男性からはマイナスのイメージとして見られることも多い腹黒い女性ですが、メリットもあるのだとか!? さっそく見ていきましょう。

メリット

腹黒い女というのは要するに「欲望に忠実」。そして、そのためには「手段を選ばない!」ってことね。

だから、迷いがないために夢、願いをより早く現実化できるオンナが多いと思うわ。たとえば理想のイケメン君と結婚するためには、ウソにウソを重ねることなんかなんとも思ってないはずよ。他人を蹴飛ばしたり出し抜いたりしてでも相手に取り入り、気持ちをコントロールして、自分の目的を達成しちゃうってわけ。もし、あなたがすぐにでも夢、願いを叶えたいなら「腹黒い女」の爪の垢を煎じて飲んで弟子入りすることをオススメするわ。

デメリット

まあ、達成するのも相当早いけど、逆にその分、転げ落ちるのも相当早いんじゃない。要するに化けの皮がはがれるのが早いってこと。たとえ一瞬でも目的を達成したとしても、腹黒い女はそれで満足する! ってタマじゃないはず。だから気持ちが休まるホントの幸せ感は永遠に感じることができないと思うのよ。もっと! もっと! もっと! と欲の皮の突っ張ったごうつくババアみたいになっちゃうかも。要するに死ぬまで一生心から幸せを感じられない女。それでよければチャレンジしてみて。

 

次ページ:腹黒い女と言われた……。好印象を取り戻すには?

SHARE