お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメン好きな女性はモテない? 面食い女子の特徴と男性の本音

ファナティック

心がけよう! 「男性に好印象なイケメン好き女子」の特徴

男性の評価が二分している「イケメン好き女子」ですが、だからといって自分の好きなものを我慢したくはないですよね。日々の心がけ次第で、いくらでも印象は変えられるようです。男性のみなさんに、「イケメン好き女子」の好印象な言動の特徴を聞いてみました。(※2)

istock-539231010

理想と現実を区別できている

・「アイドルやモデルなどと、恋愛対象になる一般人を区別できて、混同しない人」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「ありえないほどの理想を求めるのではなく、身の丈に合った理想を掲げること」(男性/31歳/建設・土木/営業職)

男性の内面もきちんと重視する

・「口ではイケメン好きと言っても、過去に付き合った人がいい人ばかり」(男性/33歳/食品・飲料/その他)

・「イケメン好きだと周囲には言わず、相手の行動などで評価する」(男性/32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

「イケメン好き」を公言しすぎない

・「特にイケメン好きなことをアピールせず、普通に接することだと思う」(男性/25歳/商社・卸/営業職)

・「芸能人・アイドル好きでも、外ではあまり表に出さない。まわりの人をそういう目で見ない分別がついている」(男性/27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

外見によって態度を変えない

・「飲み会の席などでイケメンばかりにすり寄らない、まんべんなく付き合いをしている人」(男性/34歳/生保・損保/営業職)

・「イケメンじゃない人にも気づかいができる」(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

◎男性意見・まとめ

同じ「イケメン好き女子」でも、その女性の言動によって、男性からの評価がマイナスになったりプラスになったりするようです。理想は理想だときちんと割り切って、相手の内面を見ることも大切かもしれません。

次ページ:まとめ

SHARE