お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメン好きな女性はモテない? 面食い女子の特徴と男性の本音

ファナティック

「イケメン好き女子」の男性評価を調査!

イケメン好きな女性は多いようですが、男性から見ると「イケメン好き女子」はどのように映っているのでしょうか? 男性の本音に迫ってみましょう。

「イケメン好き女子」は恋愛対象になる?

男性たちにとって「イケメン好き女子」は、そもそも恋愛対象に入るのでしょうか? 男性160名に聞いてみました。

Q.あなたは「イケメン好き女子」は恋愛対象に入りますか?

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

・はい……51.3%
・いいえ……48.8%
(※2)
※四捨五入の関係で、合計数が100%にならない場合もございます

「イケメン好き女子」に対する評価は、ほぼ二分している結果になりました。それぞれの理由をくわしく聞いてみましょう。

「恋愛対象に入る」派の理由

istock-520499510

自分自身が磨かれそうだから

・「イケメン好きな女性はイケメンが好きだから、普通の男性と付き合ってもイケメン寄りに磨こうとするため、何かと助かるし勉強になる」(男性/31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分が気を抜かないでいられそうだから」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

自分自身をイケメンだと錯覚できるから

・「イケメン好きの彼女がいると、自分がイケメンのように感じられるから」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

・「自分がイケメンであるという錯覚に陥れるから」(男性/34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分もかわいい子が好きだから

・「イケメンが好きなのは、自然の摂理であって仕方がない。自分を好きでいてくれるのであれば問題はない。自分もかわいい・きれいな子が好きだから」(男性/33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「別にイケメン好きでもいい。イケメンが好きなのは、自分がかわいい子が好きなのと一緒なので普通」(男性/28歳/その他/その他)

◎「恋愛対象に入る」派の男性意見・まとめ

「恋愛対象に入る」派の意見を見てみると、イケメン好きをポジティブにとらえている男性が多いようです。付き合ったあとのメリットも、具体的に想像できているようですね。

「恋愛対象に入らない」派の理由

istock-519620241

目移りされそうだから

・「顔以外の部分も大事だと思うから。また、イケメンが好きだとほかのイケメンに目移りされそうだから」(男性/34歳/その他/その他)

・「自分がイケメンじゃないから、すぐほかのイケメンの男性に浮気されそうだから」(男性/30歳/運輸・倉庫/その他)

妥協して付き合ってほしくないから

・「好きなのは一向に構わないが、『この人かっこいいよね?』など同意を求められたりすると苦痛。自分で妥協しているとしか考えられなくなる」(男性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分がイケメンじゃないから。妥協してまで付き合ってほしくないから」(男性/33歳/医療・福祉/専門職)

中身を重視しないとうまくいかないから

・「顔ではなく中身で好きにならないと続かないから」(男性/34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス)

・「顔が好きから入って、いい恋愛をしている人をほとんど見たことがないから」(男性/31歳/その他/販売職・サービス系)

◎「恋愛対象に入らない」派の男性意見・まとめ

「恋愛対象に入らない」派の男性は、イケメン好きをネガティブにとらえている傾向が強いようです。中でも「自分はイケメンじゃないから」と、イケメン好き女子とは付き合ってもうまくいかないだろうと考えているコメントも多く寄せられました。

次ページ:心がけよう! 「男性に好印象なイケメン好き女子」の特徴

SHARE