お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「可愛い顔」の特徴って? 男性ウケする可愛い顔を作る方法

荒川泰子

ファナティック

男性が好きな「可愛い顔」の女性芸能人

次は、「可愛い」雰囲気を持った女性芸能人について調査してみましょう。女性ウケではなく、男性ウケが抜群な「可愛い顔」を目指すためにも知っておきたいところ。男性が可愛いと思う女性芸能人の名前を、具体的に挙げて教えてもらいました。

istock-628209520-jpg%e2%91%a0

有村架純さん

・「有村架純。童顔だが、芯が強そうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「有村架純。化粧臭さがあまり感じられないから」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

朝の連続テレビ小説から、人気漫画を原作とした映画まで、幅広くお仕事をこなす有村架純さん。丸顔にクリッとした瞳などに「正統派の可愛さ」を感じる男性が多いようです。

新垣結衣さん

・「新垣結衣ちゃんは肌が白くてかわいらしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「新垣結衣。笑顔はもちろんだけれど、口角と白い歯と綺麗な歯並びがいい」(27歳/小売店/事務系専門職)

2016年にテレビドラマでも話題になった新垣結衣さん。ショートヘアと透明感、そして可愛らしい笑顔が魅力的で、男女ともに文句なしの「可愛い顔」と言えますよね。

桐谷美玲さん

・「桐谷美玲は誰が見ても可愛いと言うくらいの可愛いさ」(28歳/その他/その他)

・「桐谷美鈴。清楚な感じと整った顔が可愛い」(24歳/その他/営業職)

「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれた経験がある桐谷美玲さんは、整った顔立ちの中に、猫のような可愛らしさを秘めています。大きいアーモンド形の目で見つめられたら、同性でもドキドキしてしまいそうです。

石原さとみさん

・「石原さとみさん。全体的に可愛いと思う」(31歳/情報・IT/その他)

・「石原さとみ。若くて鼻が高くて、自分の好みに一致するから」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性からも「可愛い」と人気が高い石原さとみさんは、小悪魔系の可愛さを備えた女性です。やさしく垂れた大きな目とぽってりとした口元が、「可愛い」を作る最大の特徴と言えるでしょう。

◎男性意見・まとめ

男性が本当に「可愛い」と思う女性芸能人を4人紹介しました。ほかの女優さんにはない魅力を備えた、素敵な方々ばかり。笑顔や独特の透明感を含めて、少しでも近づけるように真似してみてもいいかもしれません。

次ページ:専門家が教える! 「可愛い顔」を作るメイクのポイント

SHARE