お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メイク

「可愛い顔」の特徴って? 男性ウケする可愛い顔を作る方法

荒川泰子

■男性が好きな「可愛い顔」の特徴

「可愛い顔」が非常に有利であることがわかったところで、次は女性たちが意識するべき特徴について調査してみましょう。男性は、女性の外見のどこで「可愛い」を判断しているのでしょうか。具体的なパーツなどを挙げて教えてもらいましょう。

istock-505938472

◇目が大きい

・「目が大きくぱっちり二重。目が大きいと、クリクリして可愛いと思うから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目がきつくない。タレ目っぽいとか」(25歳/その他/その他)

・「目がクリッとしていて大きく、まつ毛もはっきりとしている。顔の造形がしっかりしていると見栄えがいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性たちの意見で非常に目立ったのが、女性の「目の大きさ」についての意見。異性と出会ったときに真っ先に見つめてしまうパーツでもあり、印象に残りやすいのでしょう。

◇笑顔がステキ

・「色白で透明感があって、笑顔がチャーミングな人」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「えくぼができるのは魅力的。無邪気な笑顔」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「常に笑っていて、笑うとえくぼが出る女の子」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

顔立ちは普通でも、女性が笑った瞬間にハートを射抜かれてしまう男性も少なくないよう。自信が持てる笑顔を身につけておけば、いつもニコニコしていられるはずです。

◇顔立ちが幼い

・「幼く見える顔の女性で、若々しい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ほんわかして子どもっぽさを残すような顔」(32歳/情報・IT/技術職)

・「童顔で愛嬌のある顔が可愛いと感じる」(30歳/情報・IT/技術職)

「綺麗な顔」が大人っぽい印象だとしたら、「可愛い顔」はどこか幼さを感じさせるもの。丸顔だったり、顔のパーツが真ん中に寄っていたりする女性は、童顔に見えますよね。あどけない感じが、男性たちの庇護欲をくすぐるのでしょう。

◎男性意見・まとめ

「可愛い顔」を作るための特徴として、ほとんどの男性が挙げたのが「目」でした。思わず納得する女性も多いのではないでしょうか? 「可愛い顔」はまず目元から作られるということを、頭に入れておきましょう。

次ページ:男性が好きな「可愛い顔」の女性芸能人

お役立ち情報[PR]