お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の好きな人に意識させるには? 成功させるアプローチ方法

ファナティック

職場恋愛を成功させるアプローチ方法

もしも職場の男性を好きになってしまったら……。実際どのようにアプローチしていけばいいのか、迷うこともあるはずです。最後に職場恋愛を成功させるアプローチ方法について、男性の本音から紐解いていきましょう。

職場の女性から私用のメールが来たら男性はドキッとする?

rohit-tandon-105772

もしも同じ職場で働く女性から私用メールが届いたら、男性はドキッとするもの? そこで、男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.職場の女性から突然、私用のメールが来たらドキッとしますか?

image002

はい(59.9%)
いいえ(40.1%)
(※2)有効回答数314件

ドキッとしてしまうと答えた男性は59.9%。やや半数を上回る結果となりました。自身の立場や、相手の女性との社内での関係によっても反応は大きく異なるのかもしれません。突然見せるプライベートな一面にドキドキする場合もあれば、それを不審に思う場合もある様子。相手との距離感や送るべきタイミングには注意が必要ですね。

職場の彼をドキッとさせるアプローチ方法6つ

charlz-gutierrez-de-pineres-64078

では、具体的にどのような方法でアプローチをすれば、職場の男性を意識させることができるのでしょうか? 同僚にされたら思わずドキッとしてしまうアプローチについて、男性の本音を聞いてみました。(※2)

(1)食事に誘う

・「今度ご飯行こうって言われるとドキッとする」(男性/32歳/不動産/事務系専門職)

・「仕事場で話せないので今度ご飯でもと誘われること」(男性/24歳/その他/営業職)

(2)相談をする

・「ちょっと相談したいことがあるからプライベートで会いたいって言われたとき」(男性/31歳/情報・IT/その他)

・「突然、相談に乗ってほしいことがあるなどと切り出されたとき」(男性/39歳/その他/クリエイティブ職)

(3)個人的に連絡を送る

・「私用の連絡先に連絡が来る」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「急に連絡があり、明日の晩に会えないか聞かれる」(男性/33歳/建設・土木/技術職)

(4)彼女がいるのか確認する

・「彼女の有無などのプライベートなことを聞かれたり、食事や遊びに誘われたりしたらドキッとします」(男性/35歳/機械・精密機器/その他)

・「『彼女いますか?』とか『いついつ飲み行きませんか?』などのお誘いをされたとき」(男性/39歳/自動車関連/その他)

(5)突然プライベートな話題を振る

・「仕事の話から急に個人的な話になったとき」(男性/34歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「仕事中に突然恋愛話をされる」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

(6)仕事帰りに飲みに誘う

・「仕事帰りに飲みに誘われる」(男性/39歳/電機/販売職・サービス系)

・「仕事終わりに『2人で飲みに行きませんか?』という誘い」(男性/33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段は仕事だけの関係である同僚女性から、恋愛の話題が出たり、折り入って相談があると言われたり……。プライベートな一面にギャップを感じ、男性はドキッとするよう。常にこの調子では仕事を真面目にやっていないように見られてしまいますが、2人きりになったときに試すと効果があるかもしれませんよ。

次ページ:まとめ

SHARE