お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験ない女子を男性はどう思う? 彼氏がいない背景と作る方法

織田隼人(心理コーディネーター)

恋愛経験がない女性を卒業する方法

「恋愛経験がない女」を卒業する方法について、心理コーディネーター・織田隼人さんにアドバイスしてもらいました。

(1)とにかく男性と会話をする

恋愛経験がない場合、妙に男性を警戒するなど、男性を怖がっているケースが多いです。また、男性から話しかけられるのを待っている傾向があります。

恋愛は、積極的にいかないと成立しづらいもの。恋愛が苦手な人は恥ずかしがり屋で、とにかくアプローチをしない人が多いです。

まずは、恥ずかしがり屋な自分を乗り越えるためにも、男性に慣れていきましょう。

(2)いわゆる「かわいい服装」や「コンサバティブな服装」をする

自分の好みのファッションを追求したり、反対にファッションをサボったりすると、男性が近づきづらくなります。

男性にとって近づきやすい、かわいい服装や清潔感のあるコンサバティブな服装、また、それに合った髪型やメイクをしましょう。

(3)男性がたくさんいる場所に行く

そもそも、恋愛経験のない女性は出会いが少ないです。

そのため、男性との会話も上手にこなせず、さらに男性が苦手になるという悪循環から抜けられません。そういう場合、ある程度時間をかけた恋愛のほうがうまくいきやすいので、男性がいるところに飛び込んで、じっくりと何かに打ち込みましょう。

たとえば、MBAやビジネス英会話を勉強する場は、男性がたくさんいます。しかも、仕事ができる上に、女性に気をつかえる男性が多いです。そういった「男性が多い場所」に飛び込んでいきましょう。

趣味の場合だと、鉄道やバイクのツーリング、釣りなどであれば、男性が多いのでオススメです。

(4)モテる人の真似をする

なぜ自分がモテないのかを考えても気分が落ち込むだけ。しかも、原因がわかっても改善するのは別の話になるので、あまり前向きになれません。

それより、モテる人を見つけて、その真似をしましょう。真似をするうちに、本当にモテる所作が身についていきます。

モテない理由をいくら調べてもモテないままなので、モテる方法を取り込むことが大切です。そのために、まわりにいるモテる女性の研究をしましょう。

恋愛経験がないことを引け目に感じる必要なし!

恋愛経験がない女性というと、何となくどこか劣っているような気がして、引け目を感じてしまう女性もいるかもしれません。

しかし、多くの男性たちはそうした経験の少なさを歓迎している人も多く、むしろそうした女性と付き合いたいとすら思っているようです。男性とうまく話ができなかったとしても、卑屈になることはありません。

織田さんのアドバイスを参考にして、積極的に恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか?

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年4月17日~2017年4月18日
調査人数:303人(22~39歳の独身男性)

※この記事は2017年04月29日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 

SHARE