お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いがない女性におすすめの場所。出会いの場でモテるコツと注意点

ファナティック

出会いがある場所とは

何かをはじめたり、外へ出たり、とにかく動くべし、というアドバイスが多かったですね。

では、具体的にどんな場所へ足を運ぶといい出会いに繋がるのでしょうか?

出会いがない女性が行くべきスポット

 

サークル

・「サークル活動など自分でできることをする」(34歳/建設・土木/技術職)

・「サークルに入ってみたり、飲み会に参加する」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

同じ趣味を持った仲間が集まるサークルなどに入ることで、気の合う人と出会うことができそうです。

初対面でも会話が盛り上がりそうですよね。

もっと知りたい>出会いが多い趣味って? 習い事をするなら?

合コンや街コン

・「合コンや街コン。出会いを求めている人が多いから」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「街コンや、合コンなど出会いの場所へは積極的に行くべき」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

出会いを探したいなら、まずは合コンや街コンに参加してみるのもよさそうですね。

相手も出会いを求めて参加しているので、デートにも誘いやすいでしょう。

もっと知りたい>合コン初心者へ。今さら聞けない合コンの流れ

婚活イベント

・「婚活パーティや婚活イベント。普通の飲み会の出会いは、なかなか本気の男性が現れない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「婚活パーティや婚活イベント。参加者もみんな出会いを求めているので」(29歳/医療・福祉/専門職)

結婚を視野に入れた出会いを探しているなら、婚活イベントもいいかもしれません。

さまざまな婚活パーティが開催されているので、自分の条件に合ったものに参加できます。

もっと知りたい>婚活にまつわる記事をもっと読む

同窓会

・「同窓会など、もともと知っている人がいる集まり」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「同窓会や久々に会う友だちの誘いは断らない方がいい」(29歳/その他/その他)

同窓会のお誘いはなるべく断らないようにしたいもの。

古くから知っている友人なので安心感がありますし、昔好きだった人に再会できるチャンスでもあります。

もっと知りたい>出会いの宝庫! 同窓会の再会から恋愛に発展する可能性とその方法

飲み会

・「飲み会などどんどん参加したほうがよい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「とにかく飲み会に行くことかなと」(26歳/生保・損保/営業職)

飲み会なら比較的気軽に参加できるのではないでしょうか。

普段の姿からはわからない意外な一面が見られることもあるので、思わぬ人と恋に発展するかもしれません。

もっと知りたい>飲み会で「モテる女性」が絶対にしていること3選

次ページ:出会いの場でモテる女性とは

SHARE