お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いがない女性におすすめの場所。出会いの場でモテるコツと注意点

ファナティック

やっちゃダメ。出会いの場での注意点

女性が出会いの場に参加する際、何か気をつけたほうがいいことはあるのでしょうか。

引き続き、アドバイスしていただきました。

出会いの場でのNG行動

 

ガツガツしすぎない

・「ガツガツしすぎない。常に冷静さが必要」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ガツガツとして結婚願望をアピールしない方がいい」(32歳/その他/事務系専門職)

いかにも男性を求めているような、ガツガツした態度を取っていると、男性から引かれてしまいます。少し控えめにしているぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

女性らしさを忘れない

・「女性らしさを忘れないこと! 我を出しすぎない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「女らしさ。男っぽい口調(『~っすよ』など)は引かれるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

出会いの場で女性らしさを忘れてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうこともありそうです。

普段より女性らしくすることで、男性からも好感を持たれる可能性が高まります。

身だしなみに気を使う

・「身だしなみを完璧にして、相手にいい印象を与えるように努力すること」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「身だしなみや立ち振る舞いをよくしてないと、意外と見られていると思う」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

だらしない格好をしていると、男性から恋愛対象外に見られてしまうことも。

新しい出会いの場では、身だしなみには特に気をつけたいですね。

清潔感

・「清潔感がある服装や見た目で、人としゃべることを心がけたらいいと思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清潔感のある服装で、常識的な態度をしていれば大丈夫だと思う」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

清潔感のない人は、男女問わずいい印象は持たれません。

第一印象は大切なので、清潔感のある服装を心がけましょう。

遊び目的の男性には注意

・「遊び目的の男性に引っかからないように気を付けること」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「あまりにもチャラい男には気を付けたほうがいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の中には遊び目的の人もいるようです。

真剣に出会いを探しているかどうかをしっかり見極めたいですね。

次ページ:まずは動いてみる、この気持ちを忘れずに!

SHARE