お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女の条件は? モテる女性になるためには

ファナティック

モテる女の条件とは

モテる女性には、それなりに理由があるはず。ここでは、モテる女の条件について、外見と内面の両面から紹介していきます。

【外見】モテる女性の特徴・4つ

何だかんだいって、モテる女性は外見が整っているものですよね。そこで女性が考える、モテる女性の外見の特徴をまとめてみました。

af9940088191m

清潔感がある

・「清潔感があり、ふんわりしているファッション」(22歳/その他/その他)

・「清潔感がある。品、女性らしさがある」(25歳/その他/販売職・サービス系)

スタイルがいい

・「目がぱっちり。小顔。スタイルがいい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタイルがよくてかわいいまたは美人」(23歳/金融・証券/営業職)

かわいい

・「かわいい。スタイルがいい。仕草がかわいい。声がかわいい。性格がかわいい」(22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「顔がかわいい、キレイ。笑顔がかわいい人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

目が大きい

・「目が大きい。鼻が適度に高い。笑顔がかわいい女性」(28歳/通信/専門職)

・「華奢でスタイルがよく目がぱっちり」(31歳/その他/事務系専門職)

モテる女性には、さまざまな特徴があるようです。やはり、顔のかわいさやスタイルのよさなどに、男性は惹かれるのかもしれませんね。

【内面】モテる女性の特徴・4つ

外見がキレイだとモテるのはあたりまえのように思えますが、性格が悪かったらきっとモテないですよね。そこで女性たちに、モテる女性の内面の特徴を教えてもらいました。

af9940089345m

やさしい

・「やさしいし、めったに怒ったりしない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「誰にでもやさしい。怒りっぽくない。ちょっと抜けているところがある」(29歳/情報・IT/営業職)

気が利く

・「気が利く。自分から話しかけたり進むことができる人」(30歳/その他/その他)

・「気配りができて必要以上にでしゃばらない人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

聞き上手

・「聞き上手。会話していて、男性が喜ぶリアクションをするのがうまい」(27歳/その他/その他)

・「聞き上手、ほめ上手、どんなときもやさしい」(32歳/情報・IT/販売職・サービス系)

ポジティブ

・「ポジティブで受け入れてくれる心のゆとりがある」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ポジティブで人の悪口を言わない人」(32歳/その他/その他)

モテる女性は、とにかく気遣いができる人だと言えそうです。外見だけでなく、内面もしっかり磨いていないと、男性からモテないでしょうね。

次ページ:モテる女性になる方法

SHARE