お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手作りプレゼントってどうなの? ~彼氏がうれしかったもの・ガッカリしたもの~

ファナティック

手作りプレゼントでうれしかったもの・ガッカリしたもの

手作りプレゼントをうれしいと答えた男性は多いようですが、手作りでも、喜べないプレゼントがあるようです。ここでは、男性が彼女からもらった手作りプレゼントで、うれしかったものとガッカリしたものをご紹介します。

うれしかった手作りプレゼントは?

まずは男性たちに、彼女からもらってうれしかった手作りプレゼントを聞きました。(※1)

af9940089772m

バレンタインチョコ

・「バレンタインのチョコレート。苦労して作ったんだって思う」(男性/30歳/金融・証券/専門職)

・「バレンタインチョコレート。心がこもっていてうれしかった」(男性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

手編みのマフラー

・「手編みのマフラーと手袋。とても縫い目が細かくて丁寧で愛情がこもったものだった」(男性/33歳/その他/販売職・サービス系)

・「手編みのマフラー。タイガースファンなのを考えてくれて、黄色と黒の柄で作ってくれた」(男性/34歳/その他/その他)

誕生日ケーキ

・「誕生日にもらった手作りチーズケーキ。好きなケーキを作ってくれた」(男性/32歳/食品・飲料/その他)

・「誕生日に手作りのケーキをもらったこと。お店のコース料理の最後にケーキが出てきたが、それが手作りのケーキというサプライズだった」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

料理

・「料理。お金を使うことより気持ちがこもっていると思います」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「料理。自分のような人に親切にしてくれたので」(男性/33歳/その他/営業職)

手料理は男性たちのハートをグッとつかむプレゼントのよう。手作りプレゼントを検討している人は、料理からはじめるのが無難そうですね。

ガッカリした手作りプレゼントは?

続いて男性のみなさんに、彼女からもらってガッカリした手作りプレゼントを聞きました。(※1)

tan_eenensyuhikusugi_tp_v

失敗した手料理

・「イタリア料理が得意だというので作ってもらったところ、これは食い物かというようなものを出されたことがあります」(男性/30歳/運輸・倉庫/営業職)

・「失敗したハンバーグ。まずかったから」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

使えないマフラー

・「マフラーをもらったときは柄がハートでがっかりした」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手編みのマフラー。目が粗く短くて使えなかったから」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

使いにくい置物

・「手作りの置物(紙粘土タイプ)。用途に困ったから」(男性/33歳/金融・証券/営業職)

・「ガラス細工で作ったフォトフレーム」(男性/34歳/建設・土木/技術職)

好みに合わないお菓子

・「手作りのお菓子をもらった。甘すぎて食べられなかった」(男性/28歳/その他/営業職)

・「手作りのケーキをもらったが、生焼けでおいしくなかった」(男性/31歳/商社・卸/事務系専門職)

男性がもらってガッカリした手作りプレゼントといえば、なんといっても失敗したもの。手作りなら喜んでもらえるだろうと思って未熟な腕前を見せると、かえって彼氏を困らせてしまうようですね。また、手編みのマフラーでも、完成度やデザインによって男性の反応が変わるようです。

次ページ:手作りプレゼントをあげるメリット・デメリットとは……

SHARE