お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「出会いがない」は言い訳!? 社会人が効率的に出会いを増やす方法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

専門家に聞いてみた! 社会人が効率的に出会いを増やす方法

社会人になって仕事に取られる時間が多いと、なかなか出会いを増やすのも難しいもの。効率的に出会いを増やす方法について、男女の心理にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

合コンチーム

合コンチームを作る

女性同士で「合コンチーム」を作ってしまうと、合コンがしやすくなります。みんなで合コンをどんどん開催するように心がけましょう。また幹事役は面倒だと思われることが多いので、自分で引き受けてしまうのも手です。幹事役は、相手側の幹事と連絡を取り合ったりするので、みんなの連絡先をいち早くゲットできたり、幹事同士で仲が深まって付き合ったりすることもあるので、実は一番いいポジションだったりします。

ビジネス系のスクールに通う

ビジネス英会話や、行政書士・司法書士などの法務、情報処理やプログラミングなど、男性が多いビジネス系のスクールに通うのもおすすめです。ビジネス系のスクールには、自腹で勉強したいと考えている「良質な男性」がたくさんいます。また、独身のほうが学費を捻出しやすいので、独身男性も多いです。ただ、全般的に難しい分野が多いので、「本気で勉強したい」と思っている分野に手を出しましょう。もちろん、しっかり勉強して資格を取ったりスキルを身につけたりすることで、自分の魅力や収入アップにもつながります。

男性が好きな趣味をはじめる

ゴルフやバイク、釣り、フットサルなど、男性が好きな趣味をはじめると出会いが増えます。その中でも少しお金がかかる趣味だと、「お金を持っている男性」と出会える可能性もアップするのでおすすめです。たとえば、バイクなどはツーリング仲間ができますし、女性がそもそも少ないので、その輪の中に入るだけでみんながやさしく接してくれます。初心者でも、男性にやさしく教えてもらうことで、案外なんとかなります。

アニメやゲームなど、趣味のオフ会に参加する

アニメやゲーム、鉄道などが好きな場合は、「オフ会」があったりするのでこちらもおすすめです。そのような趣味の人たちが集まるネットコミュニティに入って、そこで仲よくなった人たちと会うことで、会話も弾みます。もちろん知識量や愛情はたくさん必要ですが、その分会話も盛り上がりますし、共通の話題があるのですぐに仲よくなることができます。

出会いを増やすためには、まずは行動あるのみ。織田隼人さんのアドバイスを参考に、実践してみましょう!

次ページ:まとめ

SHARE