お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子力が高い女性になる方法&女子力高い系男子の攻略法

フォルサ

(2)女子力高い系男子の攻略法

03

今度は同じ女子力でも、男性側の女子力について見てみましょう。最近では、男性なのに女子力が高い「女子力高い系男子」がいるようです。この男性を好きになってしまった女性は、どうやって恋愛をすればいいのでしょうか。女子力高い系男子の攻略法について調べてみました。

Q.女子力高い系男子の特徴は何ですか?

①美容やファッションに詳しい

・「美容やファッションに気を使っている」(28歳/運輸・倉庫/その他)

ファッションだけではなく、美容にまで詳しいと女子力高そうです。中には美容ポーチを持ち歩いている男性もいるようですよ。

②エステに通っている

・「エステに行っていたり、ネイルをしている」(30歳/学校・教育関連/その他)

メンズエステやメイクなども一般的になってきていますね。これらに投資している男性は、女子力が高いと言えるでしょう。

③家事が得意

・「家事全般が得意で、人といて細やかな気配りができる人は、女子力高いと思います」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

今や、男性でも家事をしっかりこなす人は増えています。料理ができたり気配りができる男性は魅力的ですよね。

④お弁当を作っている

・「昼御飯に弁当を作ってきたり、化粧品など持ち歩いている」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

いわゆる「弁当男子」ですね。コンビニや外食が多い男性の中で、お弁当を持ってきていたら女子力が高いでしょう。

⑤女性の気持ちがわかる

・「女子の気持ちなどをよくわかっている人」(23歳/その他/専門職)

姉妹に囲まれて育ったり、女性の友だちが多い男性に多いかもしれません。女性の気持ちはなかなか理解できる男性は、恋愛もスムーズに進みそうですよね。

女子力高い系の男子の特徴は、美容やファッションなどに敏感で、料理や家事ができるなどが挙げられました。もしかしたら、女性よりも女子力が高い男性もいるかもしれませんね。このような男性を好きになってしまった女性は、どうすればいいのでしょうか。

Q.女子力高い系男子にはどんなアピールをすればいいですか?

①相手に共感

・「相手の好きな物、興味ある物を自分も好きだとアピールして近づく」(34歳/医療・福祉/専門職)

共通の話題を持つことは仲よくなる一番の方法です。女子力高い系男子の趣味は、女性の趣味と近い可能性が高いので、一緒に盛り上がれそうですよね。

②張り合わない

・「張り合おうとすると大変なので、その男子のやっていないことや苦手な分野で頑張ればいいと思う」(32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

張り合ってしまうと、自分の方が女子力を上げなければならないと感じて、疲れてしまいそうですよね。

③一緒に女子力を高める

・「一緒に女子力を上げる事ができるとアピールする」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

一緒に頑張るのはどちらにもメリットがあっていいですね。お互いに高めあって、より魅力的になれそうです。

④悩みを相談する

・「肌の悩みとかを相談しながら親しくなる」(33歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

思い切って、相手の懐に飛び込んでいく方法です。女性ならではの悩みに対しても、親身になって相談に乗ってくれるでしょう。

⑤逆を行く

・「逆に男性っぽい要素を出してバランスをとる」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

もしかしたら男性っぽい女性に好意を持ってくれるかもしれません。女性らしい部分は相手に任せて、自分は好きなようにするという手もあります。

Q.女子力高い系男子と付き合うときの注意点は何ですか?

①女子力を維持する

・「自分の女子力を維持する。相手の女子力を尊敬する」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

美意識の高い男性に対しては、やはりある程度の女子力は維持しておきたいところですよね。

②張り合わない

・「女子力を張り合うのではなく男子にはない、女性らしい仕草でアピールする」(27歳/医療・福祉/専門職)

女子力で張り合っても仕方ないので、自分にしかない魅力でアピールしましょう。男性にはない女性らしさがあるはずです。

③劣等感を持たない

・「自分よりすごいと劣等感を抱かないこと」(34歳/その他/販売職・サービス系)

あまりの彼の美しさに「負けてる!」と思ってしまうとつらくなります。相手と比べずに、自分に自信を持つことも大切です。

④ズボラにならない

・「ズボラにならないように気を付ける」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

ズボラ女子は嫌われてしまう可能性が高いです。女性らしさはなくさないようにしましょう。

⑤男性らしさを求めない

・「おそらく低めである男らしさを求めないこと」(32歳/その他/その他)

男性らしさを求めるなら最初から付き合わないのが一番です。男なのにと言って相手を攻めたりするのはやめましょう。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数408件(22歳~34歳女性)

女子力高い系男子は、下手したら女性よりも女子力が高いかもしれません。無理に張り合おうとせずに、一緒に高め合っていくつもりで接するのがいいでしょう。また、男らしさを求めすぎるのもNGです。

次ページ:(3)まとめ

SHARE