お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子がぶっちゃけ! 「正直、彼女に会いたくないとき」5選

ファナティック

n912_denwagoshidemajigire_tp_vいくら恋人同士とはいえ、自分の気持ちが乗り気でないときは、相手に会いたくないと思うこともあるのではないでしょうか。とはいえ、相手からすると、事情が分からないので、心配をかけることもありそう……。今回は働く男性のみなさんに「彼女にあまり会いたくないと感じる瞬間」について本音で語っていただきました。

■イライラしているとき

・「イライラしているとき。忙しいとき。当たってしまいそう」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「イライラしてるとき、彼女に八つ当たりするようなことはしたくないので」(39歳/その他/その他)

自分がイライラしているときは、彼女に会っても相手にイヤな気持ちを与えてしまいそうですよね。ケンカ腰になってしまうぐらいなら、会わないほうが正解かもしれませんね。

■ケンカしているとき

・「ケンカしているときは会いたくない」(39歳/機械・精密機器/営業職)

・「ケンカをしたとき」(23歳/その他/その他)

恋人とケンカしているときは、さすがに会いたくないと思うものではないでしょうか。お互いに折れたくないと思っているときは、なおさらかもしれませんね。

■体調が悪いとき

・「自分の体調が悪いとき。無理して迷惑をかけても……」(39歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「体調が優れないときや、仕事が繁忙期で会っている時間がないとき」(31歳/生保・損保/営業職)

自分の体調が悪い場合、彼女に会いたくないと思う男性も。弱っている姿を見せたくないという気持ちもあるのでは。

■仕事が忙しいとき

・「仕事が忙しく、自分がいっぱいいっぱいなときなど」(29歳/不動産/営業職)

・「仕事などで忙しすぎるとき、私がズボラな身だしなみをしているとき。彼女に申し訳ないので」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事に追われて忙しいときは、彼女どころではないというのが本心かもしれませんね。とにかくひと段落つくまでは、休みもまともにとれないこともありそうですね。

■疲れているとき

・「疲れていて、一刻も早く寝たいとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「仕事が忙しくて疲れているとき。あまり、誰とも会わず、ゆっくり寝たいとき」(39歳/小売店/営業職)

仕事でクタクタになると、家に帰ってすぐにでも眠りにつきたいと思いますよね。彼氏が疲れていると感じたら、メールやLINEは控えておいたほうがよさそうです。

■まとめ

彼女への愛が冷めてしまったから、という理由ではなく、自分のことで手一杯になってしまい、会いたいという気持ちになれない……ということもあるようです。彼氏が忙しそうにしているときは、会いたい! とわがままを言うよりも、自分磨きに励むなど、女性のほうも一人の時間を有意義に楽しめるスタイルを確立できると二人の関係も、より一層うまくいくのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]