お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【恋愛あるある】「片思いあるある」120発

フォルサ

片思いLINEあるある

takebehisoukan0i9a0381_tp_v-1

男女に聞いた「片思いあるある」にも出てきましたが、片思い中のLINEやメールに関わるエピソードを聞いてみました。片思い特有のLINEあるあるはたくさんありそうです。

●女子の片思いLINEあるある20

takebe160224430i9a0359_tp_v-1

*通知を見た時のガッカリ感

・「LINEの音がなって、通知を見て別の人だった時のガッカリ感がすごい」(24歳/その他/その他)

*あえて時間を置いて返信

・「早く返信してしまうとがっついてると思われそうだからある程度時間をおいて返信する」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

*内容を何回も推敲

・「何回も文章を見返したり、書き直したりする」(23歳/その他/その他)

*送信ボタンがなかなか押せない

・「送る文字や絵文字など何回も見返す。今送ろうか送信ボタンがなかなか押せない。送る時間すら悩む。『またね』ときたら嬉しい」(23歳/医療・福祉/専門職)

*携帯を握りしめている

・「他愛のないことでメールが来るだけで嬉しくて、ずっと携帯を握ってしまう」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

*気軽にしたいのにできない

・「男友達と違って気軽にLINEができない」(34歳/マスコミ・広告/営業職)

*専用の着信音を設定

・「メールだったら、その人専用の着信音を設定する」(33歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

*聞かれた質問以上の回答

・「自分のことを教えまくる。聞かれた質問以上の回答をする」(34歳/その他/販売職・サービス系)

*言葉選びにものすごく時間がかかる

・「言葉を考えるのに時間がかかったり、送る時に送信ボタンが押せなかったり」(33歳/医療・福祉/専門職)

*既読なしにモヤっと PART1

・「既読がつかないだけでもやもやして何度も確認してしまう」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

*既読なしにモヤっと PART2

・「既読がつかないと『変なこと言っちゃったかな……嫌われたかな……?』など、なんの落ち度もなかったとしても何か自分に非があるような気持ちにとらわれる」(27歳/通信/販売職・サービス系)

*返事がもらえる文を送る

・「返事が返ってきそうな文で送ること」(32歳/ 食品・飲料/その他)

*意味深!?なハートマークにドキドキ

・「絵文字やハートマークがあると好きなのかなと思ってしまう」(34歳/食品・飲料/事務系専門職)

*スタンプをわざわざ買う

・「友達に使うものとは別に、その人に使うようにかわいいスタンプを買う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

*すぐに開けない……

・「LINEが来てもすぐに既読を付けれない。どんな返事が来てるかドキドキするし、向こうが素っ気ない返事だと嫌なのである程度、心の準備をしてから開く」(26歳/小売店/その他)

*エンドレス作戦 PART1

・「自分からの文章が、つい質問文が多くなってしまう。寝る間際の連絡だと特に、おやすみでおわってしまうので、返信せずに先に自分が寝たことにする」(27歳/医療・福祉/その他)

*エンドレス作戦 PART2

・「LINEを終わらせないように話題を考える。夜寝る前にLINEが来ても既読をつけずに寝て、翌日に返信する。それはLINEを続かせるためである」(24歳/その他/販売職・サービス系)

*エンドレス作戦 PART3

・「食いついてくる話題を探してメールやLINEが続くようにする」(31歳/その他 /営業職)

*ゲームのお誘いなのにニヤける

・「ゲームのおねだりが来ただけで、ニヤニヤしてしまう」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

*確信犯の間違いメール

・「間違いメールみたいなメールをして関心を持たせる」(37歳/その他/事務系専門職)

片思い中の男性へのLINE・メールは、

1.相手に嫌われないような文章を書くので、時間がかかる。

2.時間やタイミングが気になって送信ボタンをなかなか押せない。

3.既読がつかなかったり、返信がなかなか来なかったりすると、彼が怒るようなことを書いたかもとか、嫌われたかもとか思ってしまって、気が気でない。

4.相手からのLINE・メールが来ると、とても嬉しくてすぐの返信したいけれど、がっついていると思われるのも嫌なので、時間を空けてから返信する。

5.相手が返信しやすいような内容にしたり、会話が途切れないように工夫をする。

ということのようです。いろいろ慎重になったり、作戦を駆使したりと、恋する女性は忙しいですね。

●男子の片思いLINEあるある20

c778_iphoneijiru_tp_v-3

*文中のハートに大喜び

・「大して意味のない文中のハートなどで喜ぶ」(27歳/その他/営業職)

*既読スルーにガクブル

・「相手に送って、既読になったけどそれ以上の反応がない時不安になる」(35歳/小売店/営業職)

*反応があっても弱いと心配

・「用件のみでなくちょっとした会話付きで送っても、返事が単調だった時」(37歳/食品・飲料/その他)

*終るタイミングがつかめない

・「終わらすタイミングが分からず何度も返信してしまう事!」(37歳/警備・メンテナンス/専門職)

*遠まわしで「好き」って意味のスタンプを駆使

・「遠回しに好きって意味ありなスタンプや絵文字を使うこと」(31歳/農林・水産/その他)

*既読スルーに絶望!?

・「既読スルー、未読スルーで絶望する」(31歳/その他/営業職)

*推敲が終わらなくて送信ボタンが押せない PART1

・「自分の思いをどうやって伝えるか悩むため返信が遅くなる」(33歳/情報・IT/技術職)

*推敲が終わらなくて送信ボタンが押せない PART2

・「このメールの内容でいいのかどうか悩んでしまって、なかなか送信ボタンが押せない」(38歳/情報・IT/技術職)

*推敲が終わらなくて送信ボタンが押せない PART3

・「メールやラインの文章を考えるだけで、何分も時間が経ってしまう」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

*念入りな推敲が終わらない PART1

・「文章が相手に与える印象が気になるから何度も見直したり打ち直したりする」(27歳/金融・証券/専門職)

*念入りな推敲が終わらない PART2

・「送信前に変じゃないか一回確認してしまう。良く思われようとちょっと演技が入る」(29歳/運輸・倉庫/その他)

*エンドレス作戦男性編 PART1

・「なるべく返信が来るように質問で終わらせる」(36歳/その他/販売職・サービス系)

*エンドレス作戦男性編 PART2

・「話題をとぎらせないようにうまくつなげようとする必死さ」(37歳/農林・水産/販売職・サービス系)

*エンドレス作戦男性編 PART3

・「夜遅い時間になるとわざと返信せずに、翌日に返信してやりとりが続くようにする」(30歳/商社・卸/営業職)

*メールの通知音に異常に早く反応

・「メールの通知音に異常に早く反応する。どうでもいい人からばかりメールが来ると感じる」(32歳/建設・土木/技術職)

*無理やり用事を作る

・「毎日なんでもないのに用事があるようにしてLINEする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

*緊張して送れない

・「簡単な挨拶ですら送ることが出来ない」(35歳/機械・精密機器/技術職)

*楽しそうな返事やスタンプに歓喜

・「楽しそうな返事やスタンプがくると勘違いする」(32歳/警備・メンテナンス/技術職)

*何気に自分をアピール

・「お互いの終わりを自分になるように話しのフリを持っていく」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

*何度も何度も受信メールの確認

・「何度も携帯を開き受信メールがあるのか確認しすぎる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

男性の場合も、

1.相手に嫌われないに慎重に文章を書くので、時間がかかる。なおかつ、内容が心配で送信ボタンをなかなか押せない。

2.既読がつかなかったり、返信がなかなか来なかったりすると、他のことに手がつかない。

3.相手からのLINE・メールが来ると大喜びし、通知が着てるか何度もたしかめる。

4.相手が返信しやすく、会話が途切れないように最後を質問で終わらせる。

と、女性をほぼ同じような回答で、相手の反応で一喜一憂するようですね。

参考記事はこちら▼

意中の彼があなたをどう思っているか、10の質問で「脈アリ度」を診断してみましょう。

参考記事はこちら▼

あなたが片思いされている可能性を、10の質問で診断します。

次ページ:まとめ

SHARE