お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノと友だちでいるのはなぜ? 気になる男性心理と対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

専門家に聞いた「彼氏と元カノの友だち関係」が不安なときの対処法

織田隼人さんに、女性が「彼氏と元カノの友だち関係」に不安になったときにどうするべきかを聞いてみました。

istock-541992768

彼氏の「自分がすごい人間と認めてもらいたい」という気持ちをしっかりと立ててあげると、彼は元カノのことは次第にどうでもよくなってきます。男性は、元カノがその気持ちを認めてくれるひとりだからこそ、つい元カノと仲よくしてしまいがちです。つまり、元カノと仲よくしているということは、今付き合っている女性が「彼を誇れる人間だと認めてあげること」があまりできていない状態であると推測できます。

彼と一緒にいるだけで幸せだし、彼のいいところを認めているし、彼の悪いところも受け入れている、ということを日ごろから彼に伝えてみてください。ほかの女性の追随を許さないレベルで、彼のことをしっかり立ててあげることで、元カノ含めほかの女性になびくことはなくなるでしょう。

彼女として、このような対応をすることが適切のようです。彼氏と元カノの友だち関係に不安になったときは、織田さんのアドバイスを実践してみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE